dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車種 2ドア スカイライン R34
足回りはノーマルです。
メーカー指定のところにジャッキーを当てて、ジャッキアップをしています。
しかしジャッキアップでタイヤが浮いた状態で車のドアを開けると、少し音がします。(ドアが少し上がるような感じ)
ドアを閉めるときは少し強めに締めないと、半ドアになります。
ボディー自体がしなっているため、ドアのロックしている所がずれるみたいです。
通常はなんともありません、きっちり閉まります。
前輪を2つ同時に上げてもなります。
こんなものなのでしょうか。
他車種の方でも同じ経験者の方はおりませんでしょうか?

A 回答 (6件)

http://okwave.jp/qa2924974.html

そんなもんじゃないでしょうか。
たわまないぐらい剛性をあげてしまうと街乗りできませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2007/05/31 01:39

それは、「歪み」とは言わんよ。

「たわみ」だ!高層ビルが「たわむ」ように良い所も有る。大体そんなものだよ!ベンツやBMWなどでは、そんな事には無ならないから「日本車はダメだ」という馬鹿も居るけど、トータルで比べて言ってるのかよ?ってカンジ
何でも「サーキット・スペック」がイイって訳じゃ無いからね!
そう、気に病む事じゃないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
確かにたわみは必要ですよね。

お礼日時:2007/05/31 01:43

どの車でも多少の差はありますが、同じように歪みます。


ジャッキアップでも歪みますし、斜めに駐車した場合でもドアの当たりが悪くなる場合があります。
異常ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2007/05/31 01:41

ほとんどの車種で同じことが起きます


ですので、なるべくドアを開けない様にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
あけないように気をつけます。

お礼日時:2007/05/31 01:41

質問の趣旨とはずれてしまいますが、ジャッキアップ中にドアの開閉はしないほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2007/05/31 01:40

R32の話ですがこんな事があります。



http://www.yokoban.net/yokoban%20style2006-12R32 …

34GT-Rでも似たような部分が弱点だったりしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2007/05/31 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!