アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックでは選手、関係者に避妊具を配っているそうです。
この公式のソースをみつけられないのですが
エイズは流行したころから、感染症対策として配布が始まったときいています。

もしこれが本当なら、オリンピック関係者はこの時は
濃厚接触することになります。

政府は安心、安全の対策をとって開催すると言っていますが
今回も避妊具をくばるんですか。
それと本当に、避妊具を配布しているでしょうか。

A 回答 (9件)

以前のオリピックで配布された物は


メルカリとかでたまに売られてます。
ホテルや選手村に山住に置いてあるので、どうぞ~と直接渡してる訳ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご自由にお持ちくださいのすたいるなんですね。

お礼日時:2021/02/19 15:36

どのオリンピックでもコンドームは無料配布されています。



それが無いと大量に妊娠したりするため大会によって決まっています。

選手間ならかなり厳密な検査を行っているため部外者をいれないかぎり、問題は無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>選手間ならかなり厳密な検査を行っているため
>部外者をいれないかぎり、

トレーナー、コーチ、道具のメンテなど選手以外の人は
多数いると思います。
あの反論しているわけではなく、避妊具を用意するようなイベントに
いま1日数万人、感染者でている国からどうなんでしょうか。

お礼日時:2021/02/19 15:55

ここらへんの記事で理解できますか?


2020年東京からコンドーム愛を世界に配信
https://www.nikkansports.com/olympic/column/edit …
日本以外の過去の大会でも世界最大のコンドームメーカーのデュレックス社が現物で寄付しています。

コンドームは感染症予防器具であって、コロナの粘膜感染にも有効です。
コンドームを配らないことで濃厚接触を回避する理由にはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにコロナの粘膜感染に有効と無いよりましだと思います。

ただ避妊具を使うという事は、セックスが前提ですよね
記念品で配っているんですかね。
もし記念品であれば気にならないですが、セックス前提なら
濃厚接触を容認している事になるので、そうであれば
オリンピックできないじゃないですかね。

お礼日時:2021/02/19 15:43

選手は身体を動かすのが商売ですので性器も動かしたくなるのでしょう。


公式の発表は当然出来ませんが公然の秘密です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 15:56

>政府は安心、安全の対策をとって開催すると言っていますが


今回も避妊具をくばるんですか。

オリンピック コンドームでググったら
公式ではないですが、下記のようなページが
いっぱい出て来ますが?

https://news.yahoo.co.jp/articles/48f7f909a3c6c2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ググるとたくさん出てきますね。

お礼日時:2021/02/19 16:49

日刊ゲンダイが組織委員会に照会したところでは、ロンドン五輪と同等の数、即ち15万個のコンドームが配られるという予想です。


理由は選手村内はノータッチなので、性感染しないように啓発のために配るんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>性感染しないように啓発のため
啓発だけなら良いですが、オリンピック内で行為に対して
配るんですかね。

ここがよくわからないです。
行為することは完全な濃厚接触ですよね。
ハグでもリスクがたかいですよね。

お礼日時:2021/02/19 18:27

》 今回も避妊具をくばるんですか。



アスリートの立場に立って配布されるものと認識しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

平時はそれでよいと思いますが、このコロナ過で
どうかなと思います。

お礼日時:2021/02/19 18:30

>オリンピックでは選手、関係者に避妊具を配っているそうです。



ですね。常識かと。

>エイズは流行したころから、感染症対策として配布が始まったときいています。

はい。そうでしょうね。

>もしこれが本当なら、オリンピック関係者はこの時は濃厚接触することになります。

支離滅裂です。なぜ配ることが、濃厚接触にあたるのか? 配ろうと、配るまいと、コロナで、濃厚接触はNGが前提。しかし、それを、超えて接触する家族や、恋人もいるだろう。避妊具は、性交渉によって感染する重篤な感染症を防止するためのもの。コロナ云々の前に、そうならないように配るというだけかと。なんの不思議でもありません。

コロナで濃厚接触にNGなんだから、おかしい・・・というのは、甘い。

・ 全員が守るとはかぎらない。
・ コロナのリスクより、エイズのリスクは当然ながら高い。

なら、2重に対策をとって、なにが行けないのか。大したコストでもないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

避妊具を配ると言うことは、オリンピックが性交渉がある前提で
開催すると言うことですよね。
別に平時でしたら全く問題ないです。

性交渉がまずいといっているわけでありません。
ただそれをきっかけで発症した場合、日本の病院が面倒みることになります。
ここが一番問題だと思っています。

お礼日時:2021/02/19 21:27

>避妊具を配ると言うことは、オリンピックが性交渉がある前提で開催すると言うことですよね。



ちがいますよ。避妊具を配ることと、オリンピックが性交渉がある前提で開催することには、論理関係はありません。では、配らないと、性交渉は行われないのですか? そんな馬鹿な話はありません。

コロナ禍では、濃厚接触禁止、性交渉禁止で開催をしたとしても、部屋の中で監視するわけにもいかず、事実はわからないってこと。ならば、最悪、性感染症を防ぐための手段は、残しておこう・・・ってだけのことです。

無関係なことを、つなげても結論はでませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます

>では、配らないと、性交渉は行われないのですか
確かにそこは同意できます。

ただ論点が自分と違っていると思いますが、
あなたの論点も理解できます。
これ以上になると、議論の場になってしまいQ&Aから
外れてしまうので、一旦終わりにします

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!