アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(旧)楽天モバイルから現在のキャリアになった楽天モバイルにプラント・機種変更しました。

製品とsim到着していますが、2カ月後などにsimを入れ替えても問題ないでしょうか?
現在のプランはもう廃止されている3.1GBプランを使用している為出来ればまだ変えたくないです。

じゃあどうしてプラント・機種変更したのかと言われますと、現在先着300万人が基本使用料1年無料をしていた為変えました。

上記のような自己都合の方法はだめでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

「1年無料」は開通日より適用です。

「配達日から」という話は間違いです。例えば今日2/20日に開通したとしたら、来年2/19までが無料期間です。これはたしです。

楽天モバイルはここ1年で何度もプラン変更がなされ、契約した時期によって条件も変わっています。
私は去年末にMNP転入しましたが、知る情報が今も当てはまるのか既に自信ありません。去年eSIMを取得した利用者の情報で「開通手続きしないままでいると、警告が来て申し込みから2週間で自動開通」といった情報もありますがチップ型SIMはわからないですし既にこれも旧プランの話です。

公式にも情報はなかなか見当たらないですし・・・なのでどうしても知りたいなら、楽天モバイルの正規店に行って知りたいことを全て聞くことをお勧めします。通信会社はどこも電話サポートが繋がらないですが、正規店は平日はガラガラなので丁寧に相談に乗ってくれたりして意外と使えますよ。
    • good
    • 0

とりあえず私が知ってるのは


申し込み月と開通した月が違うと、POINTの還元が受けれません

それと別の通信会社だけど、開通手続きをしなかったらブラックリストに入りました
    • good
    • 0

MVNOの楽天モバイルからの変更のときはMNPで転出、転入という形で移行します。


これには有効期限(転出番号発行から10日位)があるので転入手続きをしないで期限内に転入しなければ転出自体無効にになり転入できなくなります。
SIMが届いたらすぐに切り替えてください。
    • good
    • 0

>3.1GBプランを使用している為出来ればまだ変えたくないです。


変えないことに何のメリットが有るのでしょうか?

変えずにいればそれの料金はかかりますので早く切り替えたほうが無料になりますし、データ通信容量も増えますので旧プランを引っ張る理由がわかりません。
    • good
    • 0

いつから使用するかということはご自身で決められます。


ただ、「基本使用料1年無料」の『1年』はすでに商品が配達された時点からスタートしています。それと、Rakuten Linkでの10秒以上の通話とメッセージの送信を行わないと、ポイント還元がされません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!