プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学2年生。

母とお店に食事に行き、待っている時に雑誌を見ているとヌード写真があり、チラリ、とめくっていると自分と同い年の二十歳の人がいて、もうこういうのに出てお金を稼いでいるんだ、と言うと、母は「親は情けない気持ちなんじゃないかな」と言いました。

自分はもう働いていて、多分大金を手にしているであろう雑誌に出ているその女の人って、ある意味偉いなあ、と思うのですが、母が言う「情けない」とはどういう意味でしょうか。

A 回答 (10件)

俳優、女優業なら脱ぐことで求められる表現をしているだけです。


お母さんはそう思うタイプなんですね。
案外親御さん、家族は助かっていると思いますし雑誌に載るくらいの努力もその女性はしたから掲載されてます。
風俗とかもお好きではないかもね。
あなたのお父さんやお友達、知り合いも彼女達にお世話になっている事実を無視している気がしないことも…
それで仲が悪くなるカップルが多い気がします。
社会人にとって風俗は娯楽で接待には欠かせないものです。
お母さん、嫌な思いをなさった経験があるのかもしれません。
性接待は会社、公務員は当たり前だから。
そんな意見もあると捉えていればいいだけです。
男性社会である日本だから。
    • good
    • 0

NHKのファミリーヒストリーで壇蜜を特集した時、彼女の母親は壇蜜のヌードを特集した週刊誌などは、なるべく買っていると話していましたね。

そして買い集めた雑誌を誇らしく見せていました。
この辺も人それぞれ価値観は違うようです。
    • good
    • 0

裸を売る仕事や性を売る仕事は



やはり親としてはやめて欲しいし、
万が一娘がそういった職業についた時
親戚や近所に嬉々として話ができるものではないですよね…
    • good
    • 0

親としたら、裸を人様に晒すなんてみっともないってことでしょうね。


本人はきれいなうちにくらいの軽い気持ちでしょうけど。
    • good
    • 0

どういう理由にしろ職業差別はダメですよね。

きちんと働いて納税してる訳ですから。

ニートや親のすねかじりよりよっぽど立派だと思います。
    • good
    • 0

職業に貴貧はナイと言いますが、実際他人からみて眉を顰めたくなる職業はあるでしょうね ましては自分の子供がソウだったら「情けない」!

 もっと、多くの人から認めてもらえる職業に着けるのに・・・ これが「情けない!」と偽りのないお母さんのお気持ちでしょうね 親なら皆そう思うのでは!
    • good
    • 0

嫁入り前の娘が他人に裸を晒してお金をもらっているからです。

普通の親なら皆同じ気持ちですよ。何しろ娘を女郎宿に売ったのと同じようなもんですから。
    • good
    • 0

私も、ヌードのような仕事をされる方って、金銭面はもちろん、美しさを保つために努力もされているでしょうし、すごいなと思っています。

誰でもできる仕事ではありません。

ですが、昔の価値観では、大きくまとめて「体を売る」というのははしたない印象らしいです。やまとなでしこ文化でしょうか。
    • good
    • 0

嘆かわしい。


みじめである。
見るにしのびない。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12217618.html

。。。と思う親御さんは、いると思います。
    • good
    • 0

体を売るしかない人間、ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!