アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人(好きな人)に職場の最寄りの駅でばったり会いました。私と彼が向き合う形で会って、確実に目が合ったのですが、彼は私に声をかけることもなく、ササーッと歩いて行ってしまいました。もしかしたら気づかなかったのかな?とも思ったのですが、少し歩いて彼が曲がり角を曲がる時に後ろの方をおそるおそる見てきて、私の方を見てきたので、気づいてなかったわけじゃなかったみたいです。
私に声をかけずに行っちゃったのは、あまり関わりたくなかったのかなーとも思ったのですが、でもこちらを気にしてる様子はあったので、どういう心理状態なんだろう、、と気になってしまったのですが、どう思いますか…?

A 回答 (4件)

見覚えのあるレインコートなんちやって竹内マリアの駅を思い出しますよね。

過ぎたことは美しい思いでとしてそっとしておきましよ。

変に掘り返すと厄介な思い出に成りますよ。
    • 0

こんばんわ。

可能性として考えられるのは2つですね。
1つ目は好き避け。彼もあなたことが好きでまさか会社ではなく駅でアウトは予想していなかったため、あわてて気づかないふりをしてしまった。でも、あなたが気になるので恐る恐る様子をうかがっていた。

2つ目があなたを警戒している。簡単に言うと彼の中でのやばいやつリストに乗っている女性に思いがけない場所で出会ったのでスルー。振り切ったかどうかを確認するために恐る恐る後ろを振り返った。

以上です。あとはあなたとお相手の関係性に酔って変わると思います。
    • 0

あなたは好きでも普段のその彼との関係性が同僚って以外不明なので正しい判断か分からないですが普通駅で見かけてもわざわざ話しかけないですよ。

あっ、誰々さんだ、何してるんだろうって感じじゃないでしょうか?
    • 0

あまり関わりたくないか

そうではないが職場以外で何を話していいかわからず逃げてしまったが
気になっていたので緊張してしまって話しかけられなかったか
    • 0