プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジオ番組「日曜はダメよ」などで知られたくず鉄やさんが過日亡くなりましたが、その「日曜はダメよ」の反意語・対義語はどんな言葉でしょうか。

「日曜はダメよ」は語というよりは文になっていることもあり、対義語などは存在しないと思いますが、反意的な意味をもつ文を考えてください

 「日曜」が入ってもいいですし、他の曜日に軸を移しての回答でもかまいません。

質問者からの補足コメント

  • 日曜はダメよ
    ?t=11

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/21 10:25
  • フライデイナイトファンタジー
    ?t=6

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/21 10:28
  • 恋に落ちて
    ?t=7

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/21 10:33
  • 田中星児 ビューティフルサンディ

    ?t=11

    皆さまいい日曜を

      補足日時:2021/02/21 10:42

A 回答 (8件)

「いいね!土曜日」はどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

明日の月曜の憂鬱を感じないで済むかもしれないのである意味、いちばんいいのかもしれません。

お礼日時:2021/02/21 10:20

平日はOK!  でしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

平日はOK、日曜は教えて!goo

お礼日時:2021/02/21 10:16

週末の夜は俺にくれないか♪〜もうひとつの土曜日


素晴らしいSunday♪〜ビューティフル・サンデー

土曜の夜と日曜のあなたがいつも欲しいから ♪〜恋に落ちて

週末行ってみっか〜朝だ!生です旅サラダ

土曜はナニする!?〜情報バラエティ番組
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

田中星児のその歌は質問をする際に頭にありました。天地真理他、他の外国の歌手の歌もあるんですね。

お礼日時:2021/02/21 10:44

「日曜以外は、良くってよ❗」


昔は、花金だったのでアバンチュールを楽しむため「金曜なら大丈夫よ❗」かな( ..›ᴗ‹..)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

金曜の夜はいちばんテンションがあがるかもしれません。
フライデイナイトファンタ時です。

お礼日時:2021/02/21 10:22

NEVER ON SUNDAY.



NEVER OFF SUNDAY.
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

NEVER ON SUNDAY. のon は日曜にの「に」に当たる前置詞でしょうから、「休止して」という意味でのoff(副詞)は使い方が違うと思います。

お礼日時:2021/02/21 10:19

単純に「平日はイイよ」で。

(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日も日曜もいいといいですね。

お礼日時:2021/02/21 10:33

反意語なんだから「日曜なら良いわ」「日曜だけ良いわ」「平日はダメよ」でしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

反意の軸をとこに置くかで答えは変わってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 10:36

懐かしい番組です。

亡くなったんですか・・・
よく聞いていました。
では月並みですが、「日曜以外ならいいよ」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はあまり知名度が高くないのか知りませんが、2種間くらい前にお亡くなりになりました。よく聴いていたという人がいて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!