アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
恥ずかしい話ですが身内に盗撮をしたものがいます。

ネットカフェでカップルシートでいかがわしい行為をしていたので思わず盗撮したとのことです。

その後怖くなりすぐに動画は削除したそうなのですが、撮影している姿を店員さんに見られたかもしれないとのことでした。

また、覗いてるところをカップルに見られたかもとのことです。

その後は特に何もなく退店したそうなのですが、後日逮捕されたりするのでしょうか。

教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ちなみに任意出頭とは警察が直接家に来るんでしょうか。何度もすいません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/21 14:21

A 回答 (6件)

多分大丈夫だと思います。


何故なら、事情聴取とか面倒になるから。それにその証拠がありません、
だから事情聴取するだけではと。
    • good
    • 1

不備補足。


事情聴取するのはその人ではなくて通報者に対してです。
    • good
    • 0

身元がばれてますので


来るときは来る。
そのとき対応したら?
いま悩んでもどうしようもない。
    • good
    • 1

>ちなみに任意出頭とは警察が直接家に来るんでしょうか。



いえ電話で要請があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/02/21 14:28

現行犯で逮捕された場合を除いて被害者(カップル)から申告があった場合や防犯ビデオに犯行の様子が映っていると任意(参考人)出頭の可能性はあります。

逮捕は犯罪が確立して逃亡や身柄確保に抵抗した場合です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

誰かが被害届を出して、警察がネットカフェの防犯ビデオを確認して、もしあなたが特定できれば事情聴取される可能性はある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!