プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナでも衣食住が最低限あって働ける刑務所に居る悪人が羨ましい

自分も入りたい

A 回答 (7件)

ホームレスになりかけの状態なら、ネットで支援団体を検索して、今こういう状態なので助けてほしいと言ってみたら。


たぶん助けてくれると思う。
どうしても支援団体が見つからなかったら、役所の福祉課に行って相談してみる。

世の中には、殆どホームレス状態で生きている人はたくさんいる。
人の支援など無用という生き方だってある。
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage48.html
あなたがどの道を選ぶかは、あなた次第だ。
    • good
    • 0

先日北欧の刑務所をテレビでやっていて、あれなら私も入りたいと思ったが、日本の刑務所は全く自由がない。

まさに監獄という言葉がぴったりの施設だ。
北欧の刑務所は自由気ままに過ごせるが、日本の刑務所は全ての行動を看守が見張っていて、それこそ箸の上げおろしにさえ文句を言ってくるという状態だ。
起きる時間も寝る時間も決められていて、食事もお風呂も全て看守の指示通りに動かなければならない。
監房は、私は独房しか見たことがないが、テレビもなんにもない3畳の部屋にいるしかない。
しかも、監房には冷暖房が一切ないのだ。
今の時期に暖房のないコンクリートに囲まれた部屋は、さぞかし寒いことだろう。しかも、寒いからと言って布団に入ることなど絶対に許されないし、厚着すらも許されない。薄いペラペラの囚人服のままでいるしかないのだ。
夏は、コンクリートの壁が熱気を含んでものすごい暑さなのに、扇風機すらもない。
熱中症で死んでも誰も気にもかけない。

自由がないというのはどれほど辛く大変なことかがわからないらしい。
看守によって、奴隷のような生活を強いられるのがうらやましい?
私は絶対に嫌だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームレスになりかけだしスマホしかなくパソコン、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ持ってない生活だから大して変わらなかなって思ってました
毛布ないのは嫌ですねいちばん幸せな時間だから

お礼日時:2021/02/22 18:56

貴方がドヤ街で生きているのでなければ


刑務所には羨ましい要素は何1つないと思いますよ。

刑務所は基本、大部屋です。
殺人を犯したかもしれない連中と寝起きしないといけません。

それに刑務所だからといって犯罪が起きない保証もないです。

その結果として独居房に入れられた場合は
目の前にトイレがある畳3畳の部屋で寝起きです。

刑務所で「生存」できるとしてもそれは色々な制限付きなのです。
    • good
    • 2

刑務所内の人間関係で苦しむと思いますよ。



恐らく、娑婆の比ではないかと。
    • good
    • 2

入りたいのは勝手だけど


「人を殺せばいい」なんて思わないでほしいね。
    • good
    • 0

犯罪を犯せば入れますので入りましょう。



やるなら自己責任で。
    • good
    • 0

そういや無期懲役判決で万歳三唱したやつがいた。

死刑で良かったのに。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!