アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒した日の運転について
価値観の違いというのか、何だかわかりませんが、
彼が誕生日にお店を予約してくれました。
ですが、17時に入店してお酒を3杯ほどのみ、普段お酒は好きじゃない人なので顔は真っ赤。
でも最初の3杯だけであとはソフトドリンクでした。
20時に退店して、21時半頃駅につきました。
そして、彼がお酒飲むということを視野に入れてなかったけど、駅から彼の運転で帰ることに気づきました。
そこで、お酒飲んでの運転はだめじゃん!
て指摘すると、『水を差すようなことを言うなよ』
と逆ギレしました。
そのあとお家でサプライズを用意してくれてたようですが、わたしは4時間で抜けるというども、
飲酒運転なのでは!?となんだから嫌な気分で、
喧嘩になりました。
わたしが悪いのでしょうか?
どう思いますか?

ちなみにリアルタイムです。
運転する仕事をしてるのに、ショックです。

A 回答 (2件)

将来無職にありそうな人と


今後の事は考えられませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
ショックで寝込みそうです、、!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/24 01:44

質問者も犯罪者。

同じ穴のムジナでお似合いですよ。
飲酒運転は運転者はもちろん、飲酒を知りながら同乗した者も重い罰則があります。
雰囲気が悪くなるから断れなかったはただの言い訳で通用しない。
悪い事だと思えば代行なりタクシーなり質問者がその場で手配すればいい。子供じゃないんだから。

結局、飲酒運転の車に同乗している時点で質問者も頭のおかしい人間なんですよ。
相手がおかしくて自分はまともだと思える考え方が気持ち悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは乗らずに帰りましたよ。
乗って帰ったと書いていません。
決めつけて頭のおかしい人間だなんてそこまで言えるのも、大概ですね。
伝えるにも言い方というものがあります。
自分はさぞ正しい人間なんでしょうね。

お礼日時:2021/02/24 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!