アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、楽天モバイルで1回線契約しています
使いたいスマホが2台あるので
simカードも2枚ほしいのですが、
1契約で一つの契約を2枚のsimカードで2つの端末で使うということは
できないでしょうか?

A 回答 (7件)

例えば、OCNモバイルONEの場合は「容量シェア(1契約で複数枚のSIMで通信容量を分け合う)」というプランがあるのですが、


https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

楽天モバイルには、現時点ではこのようなプランがありません。よって、2台目においては、もうひとつの契約が必要になります。
    • good
    • 1

質問が良く判らないです。


2台の端末にSIMを入れたいのなら2契約必要です。
ただし、1年無料は1回限りです。そしてその後の1GBまで0円も1回線までです。2回線目の契約は最低でも980円/月かかります。
1人で2台使いたいのならテザリングして使うのが良いと思います。
    • good
    • 1

できません。


もう一回線の契約が必要になるようです。
1回線だけだとお得なのですが、家族割などもないようなので、家庭で4台など多くの台数が必要な場合は微妙です。
    • good
    • 1

できません。


一つの契約でもらえるSIMカードは一枚だけです。紛失などを理由にSIMの再発行は申請できますが、申請した時点で今まで使ってたSIMは使えなくなります。
    • good
    • 1

普通に考えたらわかるかと



究極1万枚欲しいとなったら
1万枚SIMカード発行されて全部無料になるのですか?
    • good
    • 1

出来ません。


基本的に1つの電話番号では、SIMカード、eSIMをあわせて1つしか有効なものはありません。
複数有効には基本的に出来ません。

例外として、
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクより提供されているApple Watch等で利用出来るワンナンバーサービス等が例外扱いとなります。
    • good
    • 0

iPhoneで同期しておけば、(SIM無しでも)同時利用できますし、


その都度、SIMカードを入れ替えても利用できるでしょう。


家だけで利用するなら、SIM契約せずに、「Wi-Fi」で使う方がSIM利用料が掛からないので、SIM無しで利用した方が現実的です。
外でも利用するなら、多少の利用なら、1つのSIM契約から「テザリング」で利用する方が経済的かな。
(電話は使えません/LINEは1スマホに対し、1つだけの電話番号が必要ですが)

-----------
私は、(公私で電話番号を分けて利用しているので、3社で3つのSIMを契約しているのですが、
別途で、この1年間は、#1さんのIIJmioでシェア利用していましたので、複数のSIM契約でも、単独よりもお安かったですよ。

電話(通話)不要なら、サブのスマホは、安い「データ通信」だけの契約でも良いでしょう。

ただ、楽天モバイルでは1年間無料ですし、
この春からは、各社で新プランが発表になり、激安なプランも登場するので、複数SIM持ちも増えると思いますよ。

例えば、
・日本通信は、20GBと通話70分付きで、月:1980円だし、
・IIJmioの春からの新プランは、音声契約でも2GBで月額:780円ですからね。
今と比較すると(変更すると)かなり安くなります(嬉)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!