プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
甲南女子大学 国際学部と神戸女学院 英文学科どちらが就職に強いですか?

A 回答 (5件)

一般論ですが,神女は強いよ。



https://toyokeizai.net/articles/-/383840?page=5

このランキングでは
関西トップは奈良女の5位,
次いで神女の7位,
甲南女子は29位だからちょっと差があるかな。

ただ,甲南女子は昔から女子保育や教育に強い。
神女は昔から英語に強く,英語ができると就職には有利なので。
就職率だとちょっと差がつくかなと。
これが「教員採用率」なら変わるかも。

女子大の多くは偏差値50前後,40台も多いから,そう考えるとそのレベルで大手に行ける可能性があるので,両方ともオイシイ大学と思うけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2021/03/01 06:53

女学院って、マーチKKDRレベルでは?

    • good
    • 1

直接の回答は出来ませんが、こんな無料の英単語帳もありますので、一度下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトですので、安心して見ることができます。英語の勉強に少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

どちらも就職先が分かりますから調べて好きな方に行ってください。



1学年の卒業人数の多い方が有利です、学部学科ではなく。

神戸市の甲南か西宮市の神女か・・・ミッションか否か・・・

有名人の卒業者は神戸女学院の方が多いです・・・

私なら迷わず神戸女学院英文学科を狙います(^_-)-☆

知名度が違うし、イメージも良い。就職には知名度がものを言う。
    • good
    • 1

どっちかというと、関西では知名度が上の神戸女学院かなぁ。



お嬢様大学の実態はバブル崩壊以降は良い企業で内定もらってるのは、推薦とれるくらい優秀な人以外は、親のコネがある人ばかりです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!