人生のプチ美学を教えてください!!

菅総理のご長男と総務省職員の会食の会話を週刊文春が入手していましたがどうやって入手したんですか?

A 回答 (4件)

新聞や雑誌記者も検察官と会食とか麻雀するわけじゃないですか?

自動車メーカーなら通産省とか・・・
だから、新型コロナで少なくなったとはいえ、会食自体は普通に行われてる事は周知の事実。
ただ、菅さんの息子がいるらしい・・・で、雑誌が売れる思って、内通者に頼んだんじゃないでしょうか。

省庁の若手官僚との合コンに 藤井フミヤの息子とか野村萬斎の娘とか誘うのと同じでしょ?
    • 0

昨年12月10日に、総務省の秋本局長が六本木の小料理屋で菅の息子を含む東北新社の接待を受けるとの情報を週刊文春は入手していました。

そして当日、秋本局長の入店を確認した文春の複数の記者が客として入店し、総務省と東北新社一行の近くに座って、密談の一部始終を目撃するとともに、付近の席で音声をメモ代わりに録音したのです。 席はカウンターでしたが、まさか文春の記者が近くで録音してるとは夢にも思わない総務省と東北新社の一行は、無防備な会話を続けたわけです。 やばい接待をするなら、絶対に個室でやるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

週刊文春を買って読めば分かります。

文春の記者は以前からご長男をマークしており、この日もご長男と官僚らの入店が確かめられたので、客として入店したとのことです。

このため録音には他の客の会話や店の BGM ほか雑多の音も記録され、素人が聞いて分かるものでは決してなく、専門機関に持ち込んでご長男と官僚の声を分析してもらったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

こんなことやりたーくねーなって思いながら参加してた誰かが

録音して週刊誌に売った。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました