電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン接種しますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    私はワクチン接種しません。
    ワクチン接種したくない人はする必要ないと思います。ワクチン接種した人がしていない人を恐れる必要はないわけですから、必ずしも全員が接種しなくてもいいと思います。

      補足日時:2021/02/28 15:04
  • 回答ありがとうございます。

    勘違いされてる方が多いようですが、ワクチンを接種したからといってコロナに感染しなくなるわけではありません。ワクチンは重症化リスクを下げるためのものです。ワクチン接種するにしろ、しないにしろ、よく考えて自己責任でお願いします。

      補足日時:2021/03/06 05:39

A 回答 (85件中61~70件)

新型コロナのですよね?


今のところは、するつもりです。
私は高齢でもないし、持病も無いし、人と接する機会の多い職業でもないので、順番が来るのはまだまだ先だと思います。
よって、私が受けるまでにすでに相当な人数が受けていることになります。普通のワクチンの臨床試験どころじゃない数でしょう。
万が一問題のあるワクチンなら、それまでに発覚して、接種停止になっていると思います。
先行して受けられている医療関係者や、優先的に受けることになる高齢者の方には申し訳ない話になりますが・・・。
    • good
    • 1

しますよ。

無料かつ補償付きで70%から90%の率で感染予防、ほぼ100%重症化を防ぐのですから。
    • good
    • 1

しません。

    • good
    • 7

しますね。


インフル並みに解明と体制が整えばスルーするかもしれませんが
周囲との協調もふまえて、いまのところ接種する考えです。

というのも、根底には手洗いうがいと自身の免疫力で防げるという考えがあります。
インフルのワクチンは接種したことありませんし、り患したこともありません。
    • good
    • 0

しない!自分には合ってないと思う。


猛毒だよ。
    • good
    • 9

何時になるか判りませんが、接種したいですネ


新型コロナ流行の前の生活に戻る第一歩と思ってます。
抵抗感はありません。
    • good
    • 0

しません


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 9

状況を見て判断しますが、接種の方向で考えます。



一般(高齢者ではない)で 基礎疾患もないので接種は たぶん10月か11月以降です。下手すりゃ 来年の可能性も結構ある、、、。

なので、5000万人くらいの接種結果、状況がわかっているので、それを元に判断します。(政府の発表以外に、マスゴミの報道やSNSなども見て)

この3-4月に接種、と言われたら、、、、、まずは断ります。
    • good
    • 4

そりゃするよ。

しないで感染しちゃったら家族や友人に迷惑をかけるし。自分のことだけ心配するんなら接種しないって手もあるけど、り患した場合はそれなりの報いを受けてもらわんといかんよね。
 要は自分のためにうけるか、社会のために受けるかってこと。
    • good
    • 3

かなり先になりそうですが、順番が来たら、恐らく悩まず接種しますよ。



率直なところ、最優先の医療従事者に対しては、それが妥当とは思いつつも、実用レベルでの拡大的な臨床試験の被験者もやって下さっている様な形であり、申し訳ない気持ちと共に、感謝の念に堪えません。

逆に、大半の国民に順番が回って来るのは、今年の後半や、早くて年内くらいでしょ?
すなわち、安全性や有効性が充分に確認されている状態である可能性が、極めて高い訳です。

それにも関わらず、接種しないと言う選択は、かなり愚かしいと言いますか。
国益にも反すし、何よりは医療従事者の皆さんに申し訳ない限りです。

従い、安全性や有効性が確認されている限りにおいては、少なくとも私は「接種する」の一択です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!