電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン接種しますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    私はワクチン接種しません。
    ワクチン接種したくない人はする必要ないと思います。ワクチン接種した人がしていない人を恐れる必要はないわけですから、必ずしも全員が接種しなくてもいいと思います。

      補足日時:2021/02/28 15:04
  • 回答ありがとうございます。

    勘違いされてる方が多いようですが、ワクチンを接種したからといってコロナに感染しなくなるわけではありません。ワクチンは重症化リスクを下げるためのものです。ワクチン接種するにしろ、しないにしろ、よく考えて自己責任でお願いします。

      補足日時:2021/03/06 05:39

A 回答 (85件中51~60件)

当然です。


拒む理由はないでしょう。
    • good
    • 0

感染した直後に打てるのであれば、多分打たないです。


と、いまは思っています。
    • good
    • 3

医療従事者でも高齢者でもないので摂取はかなり先になりますけど、自分が摂取する頃に問題がなければ打ちますね

    • good
    • 0

自分の番が来たらしますよ。



個人個人の事情で打てない、打ちたくないというのは好きにすればいいと思いますが。

でもワクチン打たない派は、少なくともここの質問回答を見る限り、大部分がどうしようもない馬鹿です。

失礼ながら、遺伝子組み換えがどうたらこうたらみたいなこと書いてるのはその典型です。外から細胞に遺伝子入れるって、そもそもウイルスとはそういうものなんですが。普通の風邪ひいたときに体内で起こっていることにはただの風邪と気にも留めず、ワクチンについては怖い怖いと大騒ぎする。

もっとも今は、馬鹿共が接種辞退したほうが自分の順番が早く回ってくるので、そのままでいてもらって構わないです。
    • good
    • 3

平日に会社を休むと、仕事が遅延して自分で自分の首を絞めてしまうので、2回行われる接種日が次のどちらかに該当していない限り、接種は受けない。



1 会社が休みとなる土曜日又は日曜日
2 無理やり取得させられている在宅勤務日
    • good
    • 0

接種しない。



理由は、
急ピッチでの開発、開発社の臨床試験のデーター不足、規制当局(政府)の迅速すぎる使用許可、副作用の可能性です。
    • good
    • 10

しないかな。


散々遺伝子組み換え食材を避けておきながら、
ワクチンなら直接体に打っちゃってもいいって変でしょ。
    • good
    • 7

あるていど海外の摂取実績などで安全性が確認出来たら打ちます。


そもそも「ワクチン打ったらうつらない」ってものじゃないのは当たり前ですから。
一部のワイドショーや週刊誌は、無責任に「副作用ガー」 って煽ってますが(笑)
その方がセンセーショナルで売れるので。
打つメリットより、打たないリスクと打つリスクを比べて、判断します。
    • good
    • 1

打つ打たない以前に、「打つメリット」がほとんどないので


打ちませんね。なぜなら
・打っても感染するリスクがある(コロナを完全に防げない)
・打つと副作用、副反応を引き起こすリスクがある(コロナより酷い症状の可能性もある)
・さらにそれが重篤な後遺症を発症するリスクがある(お得意の子宮頸がんワクチンコース)
打つ被験者側から見れば、どう考えてもほとんどリスクしか見当たらないので、お花畑な大衆以外は打たないのは当然でしょう。
毎度、ワクチンや薬がらみで一番メリットがあるのは、「製薬メーカー」と「似非国家」だけですから。一目瞭然わかりやすい世の中、カネですよ(笑)
    • good
    • 8

薬のアレルギーあるんで主治医に相談して決めます。

    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!