アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデルナ製ワクチンの接種を考えています。
私は時々口唇ヘルペスができるのですが、体質的に接種は問題ないでしょうか?熱はあまり出さないし口唇ヘルペスも薬を塗れば治るためあまり病院にかからないので、原因はストレス?アレルギー性?また自分が自分で気づいていないアレルギーを持っているのかなど正直全く分かりません。教えていただけると幸いです。
もうひとつ、そもそもワクチンの接種がまだ怖いです。副反応で38~40℃の発熱、嘔吐や異常な寒気など聞いていると不安で堪りません。接種するとしたら最悪接種後死んでもいいぐらいの覚悟をするつもりでいます。ワクチンについての意見を聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。鎮痛剤はバファリンやロキソニンでしょうか。オススメのものありますか?自分でもいろいろ調べてみてはいるのですが、ワクチン賛成派反対派どちらの意見にも本当なのかも、と思うもの、本当にそうなの?と疑いたくなるものがあってもう何を信じたらいいかわかりません。ネットを見ているとワクチンを受けていない人に対してバカにするようなものが多く見受けられるため、周りのためにも受けないと、と思っている気持ちが大きいです。どうでもいい話ですが、死ぬ覚悟をすると書きましたがONEPIECEが大好きなので完結までは生きていたいなと思っています。

      補足日時:2021/09/08 20:11

A 回答 (3件)

鎮痛剤は自分が使ったことがあるものがあれば、それがいいでしょう。



私は2年位前内科で貰ったカロナールとビオフェルミンがあったのでそれを使い、半日経たずに解熱しました。

同じく2年位前、歯医者でもらったロキソニンもありましたが、38度そこそこの熱なのでカロナールでいいかと思いました。

もともと薬はあまり飲みませんが、カロナールはほとんど効かないと思ってたので、意外にも効いてちょっとビックリしました。
胃に優しく、服用できる年齢層も広いのでワクチンにはよく使われているそうです。

副反応の熱は病気の熱とは違うので、バファリンでもセデスでも何でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バファリンを比較的よく使うのでバファリンにしようと思います。

お礼日時:2021/09/08 21:31

モデルナはファイザーよりも成分が濃いので副反応はそれなりに出ます。

しかしファイザーよりもデルタ株には有効らしいです。デルタ株蔓延でもはやコロナウイルスからは逃げられません。ネットには副反応が大げさに書いてありますが嘘です。死ぬ覚悟があればワクチン接種はできます。どうかワクチン接種して来て下さい。あなたが無事にここにまた戻れることをお祈り致します。
    • good
    • 1

接種前に医者の問診があります。


気がかりなことは全部医者に話して、接種していいかどうかの判断は医者にしてもらってください。
素人が判断できることじゃないです。

副反応はすべての人に出るわけじゃないです。
出る人もどんな症状化は人それぞれです。
腕が痛くて上がらなかっただけ、という人もいれば、40度の熱が出たという人もいます。

自分がどうなるのかは、接種して見ないと分かりません。
寝込む覚悟なら、好きな食べ物をしっかり買い込んで、鎮痛剤や整腸剤も用意しておけばいいです。
布団も干すなり、乾燥機をかけて乾かしておいた方が気持ちよく寝込めます。

救急車を呼ぶことも予想するのなら、着替えをバッグに詰めておきましょう。洗面道具もいるかもしれません。

死ぬかもしれないと思うのなら、身辺整理して遺言状も書いておきましょう。

考えてるばかりではダメです。
しっかと用意をしておくことが大事です。
することは一杯あります。
あらゆる場合を想定して、必要な準備をしてください

十分に用意を整えたら、安心して運を天に任せればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!