電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン接種しますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

私はワクチン接種しません。
    ワクチン接種したくない人はする必要ないと思います。ワクチン接種した人がしていない人を恐れる必要はないわけですから、必ずしも全員が接種しなくてもいいと思います。

• 回答ありがとうございます。

勘違いされてる方が多いようですが、ワクチンを接種したからといってコロナに感染しなくなるわけではありません。ワクチンは重症化リスクを下げるためのものです。ワクチン接種するにしろ、しないにしろ、よく考えて自己責任でお願いします。

A 回答 (85件中21~30件)

自分の番が来るまでにコロナ克服ムードが支配的になっていたら打ちません。

自分の番になってもまだ地上波等の世論操作機関が「日本人の大半がワクチン接種したらコロナ克服」とほざき、感染者やワクチン非接種者が村八分になる状況が激化していたなら、改めて悩むことにします。

私は居住地域・年齢・持病、全ての面において感染・重症化・他者にうつすリスクが低い一方、長期的な副作用データのないワクチンを打つのは抵抗があるので、村八分になるリスクが低ければ絶対打ちません。
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

数年後に副作用でわきが発症します

はい

• 0

国が全員接種目指して様々な対策をうって出ると思います

(接種記録ないと国外出られないとか)

ワクチンは全員打って集団免疫獲得するのが目的なんで
    • 1

はい!どうせ・・日本人は真面目ですから皆さん打ちますよ!!

打たないと言って・・まいど、まいど、扇動報道をしているのは

またまた中国系、韓国系のワイドショーの陰謀です。 

どうせ・・日本人は真面目ですから皆さん打ちますよ!!
    • 2

もちろん、順番がきたら打つつもりですが、打った人と、打ってない人がすぐに区別できるようにしてほしいですね。

バッチとか配って。

電車やお店で、打ってない人に近づきたくないですもんね。
打ってない人が店員さんのお店も行きたくない。
    • 1

悩んでいますが、多分受けません。

敏感で、子供の頃から予防接種で何度も熱を出しています。
しっかり、39度、40度の高熱です。
なので、複数回摂取が必要なものは、時間を空けて再チャレンジしても、完了できませんでした。
インフルエンザの予防接種も受けたことがありません。

新型コロナワクチンの効果の持続期間は不明、それなら、今までかからずにこれたので、これからもうがい、手洗い、消毒で、何とかがんばりたいと思っています。
    • 2

薬を服用したら副作用が出たので心配ですが、ワクチンを接種したら病院に入院している主人に会えるなら打ちます。

一年以上会っていないので、様子が心配です。
まだまだ、先になりそうですが生きている内に会いたいです。
耳は最後まで聞こえていると言いますから、娘が中学に入学した話とか色々聞かせたいです。
    • 2

しません

副作用はどんな薬にもあると思うので、それを恐れてるわけではないですが、打つメリットが感じられないので。
    • 6

先ほど接種費用について論究しましたが、

インターネット検索した結果、
費用は国が全額負担で国民は無料で受けられるようです。

なお、死亡及び障害発生については、
「ワクチンによる健康被害が起きた際、対象の病気によって異なる給付水準について、新型コロナでは「高水準」とすることも決めた。高水準とされる給付額は死亡した場合4420万円、障害年金は年約506万円など。製造販売業者が損害賠償を求められた場合は、国が肩代わりして損失を補償する。予防接種法の改正など必要な法整備をするとしている。」
と発表サイトが見つかりました。

よかったですね。

まあでもそれでも危ない橋は渡らないで済むことを祈りたいです。
    • 1

インフルエンザは去年無料接種案内来たので、した。

子供頃に受けた記憶あるがあるが、その時と比べて痛みがほとんど感じず、理由を聞くと針が代わったと聞いた。

コロナワクチンも案内が来た時に考えるが、

その頃まで無事なら無理に受けようとは思わず。
無料にしてくれて、受けた人が前にいれば、その人の感想を聞いて判断したい。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→