電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン接種しますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    私はワクチン接種しません。
    ワクチン接種したくない人はする必要ないと思います。ワクチン接種した人がしていない人を恐れる必要はないわけですから、必ずしも全員が接種しなくてもいいと思います。

      補足日時:2021/02/28 15:04
  • 回答ありがとうございます。

    勘違いされてる方が多いようですが、ワクチンを接種したからといってコロナに感染しなくなるわけではありません。ワクチンは重症化リスクを下げるためのものです。ワクチン接種するにしろ、しないにしろ、よく考えて自己責任でお願いします。

      補足日時:2021/03/06 05:39

A 回答 (85件中11~20件)

「接種証明書」を持って無い人が差別を受ける日が来るような気がする。



現在マスクをつけてない人が差別を受けているように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

人種差別はよくないですね

お礼日時:2021/03/06 17:58

しないと回答した者です。


この質問をしてくれてありがとうございます。
集まった回答を見ていろいろ理解することができました。

ものごとを俯瞰する、全体を見て真ん中で考える、愛に基いて言動を行う、
それは本当に難しいことなのだと。

ただ「正しい・間違い」「良い・悪い」といった2元でしか捉えられない。
自分と違う意見を持つ者は馬鹿でダメな人間と決めつける。
周りと違う言動をする者は自由や権利を奪われて当然と宣う。
「それが正義、思いやり」という尤もらしい洗脳にも気付けず、
目論み通り対立と排除という構造に自ら加担していることにも気付けない。

コロナ騒動で恐れや不安という手法でまんまと茶番劇にのめり込まされ、
マスクとワクチンで従順で言うなりの愚民と化す未来の流れに向かわされている。
思った以上に多くの人がそういう状態なんだと認識できました。

そういう体験を望むことも自由、
間違いだとは思わないし否定もしません。
ただ私は違う体験を望んでいるから「しない」と答えたのだし、
大きな目線で考え自分と自分以外のためにもそう選択・決意しただけです。

長らくこの質問サイトでお世話になりましたが、
そろそろ離脱の時を迎えたようだと決心がつきました。
良いきっかけを与えてくださってありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

もう二度と戻って来ないでください

お礼日時:2021/03/06 17:59

いるんだよね。


他の人が頑張っているから自分くらいしなくても大丈夫的な発言をする人。

つまる話、ある程度みんなが状況を進めば、少しぐらいダメな人間がいても全体としてはそれなりの効果は得られるってことを言いたいんだろ。

それでもきちんと効果が出ればね。

ただ現実として、今回の緊急事態宣言の結果どうだった?
どれだけの人が自粛した?
どれだけの人が質問者と同じ考えで、自粛しなかった?

結果はあきらか。
質問者のような人間が大量に気にせずに生活を続けた結果、事態も大きく好転もせず、いまだずるずると長引くばかり。

つまり、今のコロナの長期にわたる閉塞感は そういう自分勝手なひとのために長引いているって事。
まじめな人間はさっさと終わらせたいのにね。
「自分はしなくても大丈夫ですよ。」
といっている連中にね。

今回のワクチンが上手くいくかどうかは、まさにこの質問者のような人間をいかに減らすかという事にかかっているって事だよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

はいはい

お礼日時:2021/03/06 18:00

>ワクチン接種した人がしていない人を恐れる必要はないわけですから



恐れはしませんが、放置感染源としてみるでしょうね。マスクをしない人が非難されるのと同じ構図だけど外見で見分けがつかないのは、非接種者には僥倖でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ワクチンを打ったことにします!

お礼日時:2021/03/06 18:01

しません

    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

それもいいでしょう!

お礼日時:2021/03/06 18:03

します〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

しまっs

お礼日時:2021/03/06 18:04

しない予定です。

打ってからすぐの副作用は分かってきましたが、数年後の副作用は分かっていないからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

数年後、突然勃たなくなります

お礼日時:2021/03/06 18:22

法定伝染病以外で、無償ならする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

タダより高いものはないです

お礼日時:2021/03/06 18:23

左腕にはBCGの跡が

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

根性焼きの間違いです

お礼日時:2021/03/06 18:35

え!あの人ワクチン打ってないの?コロナにかかっているんじゃないの?近づかないようにしなくっちゃ。


マスクをしてなくて町中を歩く人をどう思いますか?マスクと同様に、合理的理由がなくワクチンを打ってない人(接種証明書を持ってない人)は飛行機にも乗れなくなり、お店でも入店お断りになる可能性もあるよ。合理的理由がある人はその証明書を持って歩かないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

偽造された接種証明書が出回ることでしょう

お礼日時:2021/03/06 18:38
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!