アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人から3千円くらいの引越し祝い品を頂いたのですが、お返しはいくら位のどんなものが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

引越の場合は新居に招待するのがお返しです


千円程度のお菓子でもお渡しになれば?
「職場の人から3千円くらいの引越し祝い品を」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは一人暮らしで、相手は男性なので招待するのは難しいですね笑 お菓子良さそうです!参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2021/02/25 16:12

地域によって違うかもしれませんが、だいたい三分の一くらい返しますね。

タオルとかがいいんじゃないかな?私は、店の方に買いに行った時に聞きますよ、そしたらタオルが多いとの事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タオルですね!参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2021/02/25 16:12

だいたい、お祝いのお返し(内祝い)は頂いたものの半額程度が相場です。

頂いたものがあまりに高価で、半額をお返しすると逆に無礼になりそうになる場合は1/3とか。
なので3000円のお祝いをもらったなら1,500円程度で大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2021/02/25 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!