アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのとき、あの場所で痴漢によって捕まった人が複数いた。
あのとき、あの場所で痴漢によって捕まった人が複数人いた。
「複数いた。」と「複数人いた。」
ならば、どちらが良い表現だと思いますか?
問われていることにのみ、お答えいただける方、お答え宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

直前に「捕まった『人』が」と言っているので、「複数いた」と


続ける方がくどくなくて良い表現だと思います。
    • good
    • 2

「あのとき、あの場所で痴漢によって捕まった人が複数いた。



を選びます。

「人が複数人」という、人を2回使う必要がないと思うのが理由です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!