アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性でいるのが辛いです

小さい頃から、自分の名前が原因でいじめられることが多々あり、周りにいる大人に助けを求めたけど、助けて貰えなかった事があって、その時からずっと自分の身は自分で守らないと!強くならないと!と思って生きてきました。
そう思って生きてきて今年で22歳になるんですが何を変えたらいいのか…性別を代えたいのか、何をしたらいいんでしょうか?
現時点は恋愛対象は男性です。

A 回答 (4件)

早いうちから自分の身は自分で守るってことを身をもって学べたのはいいことだったと思いますよ。


絶対社会で生きやすいです。
男っぽい名前だから女性でいるのが辛いということでしょうか。
名前はよっぽどであれば変えることができるはずですのでもう成人してるのなら検討してみては?
    • good
    • 0

名前の変更は裁判所の手続きなど面倒なことはありますが可能です。


性別、つまり戸籍から変えるのはかなり難しいです。
体の状態と精神の性差が見られるかなど厳しい審査があります。
まあ悪用されて覗きなどされては困りますからね。

現状、恋愛対象が男性なら、名前の変更が現実的でしょう。
    • good
    • 0

私も昔は自分の名前が嫌いでした。



でも剃れと同時に自分の事が嫌いでした。

友人に「自分の事を大切にした方が素敵だよ?」と言われたことがあり、無理にでも自分の良いところを沢山考えたり、

美容や知識を磨いて、好きになるための努力をしてきました。

自信を持って、まずは自分を好きになれば周りはあなたを好きになってくれるし、そうなれば「素敵な名前だね」って言ってくれる人も沢山出てくると思いますよ!

今は私も皆のお陰で自分の名前を誇りをもって好きで入れていますし、玉楼さんって素敵なお名前だと私は思うので自信を持ってみてはいかがでしょうか?(^^)
    • good
    • 1

こんな名前の女性でも、三鷹市の市会議員になりました。

 自分の名前に自信をもって、頑張ってください。
「女性でいるのが辛いです 小さい頃から、自」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!