アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合い始めた頃の私は身長158センチ体重56キロくらい(周囲には45キロと言ってました)だったのですが、結婚を前提として3年前から同棲を始めてから、働かなくていいよと言われ、日中は家で食う寝るの生活で1年間で増えた体重は10キロ、体重は65キロになっていました。彼は私から絶対に離れていかない安心感と、洋服で着痩せするタイプみたいで、彼に「太ったでしょ?今体重何キロ?」と言われた時も「この前計ったら55キロだった!ゴメンね!すぐ痩せるね!」と言
って誤魔化して生活していたのですが、その後もドンドン太っていき、今は2年以上セックスレスの状態です。現在の体重は80キロですが、本当の体重は彼に言ってません。やめてと言っても私の事をデブとか言って、贅肉とか掴んで揺らしたりしてバカにしてくる様になったり、
家に帰って来ない事も増え、帰りも遅くなり、彼は浮気してると思います。
私も淋しくてSNSで知り合った男性がいるのですがその人は私がもっと太ってしまっても変わらず愛してくれると言ってくれています。
彼の事は好きなのですが、痩せて欲しいとか言われ、ダイエットさせたり、見た目が変わっただけで嫌になっちゃう彼よりも、太ってもいいよ、と言ってくれる男性と一緒になったほうが幸せになれると思ってきました。
みなさんだったらどうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今の彼と別れる事になりました、浮気相手と結婚したいらしいです!笑 なので…
    今の私を愛してくれる相手と付き合う事にしました!
    その方が幸せだしね!

      補足日時:2021/03/04 03:17

A 回答 (10件)

甘えられる環境があったら太っちゃう人は、


今の彼みたいに太ったことに嫌悪感抱く人と付き合った方がいいよ。
「デブでもOK」の人と付き合ったら、
まぁ毎日気楽にブクブクダラダラできるだろうけど、
近い将来病気で苦しむことになるだけだと思うよ。

若い時のデブはただの甘えだけど、
そのまま年取ると甘えの結果が自分に跳ね返ってくるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の体型でも愛してくれるって言われてますがダイエットはそのうち始めるつもりですよ!笑
ただ着痩せするタイプだから油断しちゃったってだけです笑

お礼日時:2021/03/04 03:14

私だったら、太って良いよ!と、言う人を選びますね。


今の旦那と別れ、新しい生活を始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
やっぱりその方が楽ですよね、

お礼日時:2021/02/27 23:53

私なら痩せますね。


なぜ太ったの?
甘いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が仕事に行ったあと、食べる寝るが習慣になってしまって…
痩せようとはずっと思っていたんですが、

お礼日時:2021/02/27 23:55

馬鹿にしてくるなどと思う前にあなたが見た目が変わるまで何もしてこなかった結果が今です。


痩せる努力はしないし、これからも太り続けて、彼が居るのにSNSで男性と知り合ったけど、でも愛してくれとは自分勝手です。
100キロに到達する前にダイエットして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットはちゃんとします、
けど彼の浮気がストレスになって痩せられないんじゃと思って…

お礼日時:2021/02/27 23:56

うーん、2年もセックスレス。



見た目(太った)の問題だけではないような気がします。
そうなるその過程で気持が少しずつ覚めてしまったのかもしれないですね。だから女性として見れなくなってセックスレスになってしまったのかも知れません。

これは1つの例ですが(質問者さまがそうと言っている訳ではありませんのでご了承ください。)

ダラダラした生活をしてるとか…
だらしない姿がみえるとか…

ただ、これは気を許した関係だからこそそんな面が見えてくるのですが、そんな面が見えることで、彼女ではなく、家族とか兄妹のような感覚になってしまったのかもしれないですね。



質問者さまが彼に対してまだ好きの気持ちがあるのであれば、1度同棲をやめてみて、頑張って痩せることにチャレンジしてはいかがでしょう?

カレの理想とする姿に少し近づいて、惚れ直してくれるように頑張ってみるのもいいかもしれませんよ。

彼も別れを切り出さないのは、質問者さまを手離したくないと思ってるからであって、質問者様の努力次第で、以前のような関係に戻れるかもしれません。


ちなみに、新しく知り合った、太っていいよという男性の言葉は…100%信用はしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用しない方がいい?
なぜですか?

お礼日時:2021/02/28 00:01

私なら痩せます。

それで全て解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も痩せるつもりだったのに彼の浮気がストレスになって、食べちゃってまた太ったりとか考えてしまい…
でもこれ以上太ったらデブ専にしか相手にされなくなるかもとか考えると嫌です…

お礼日時:2021/02/28 00:04

まずはどっちにしても痩せましょう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですけど

お礼日時:2021/02/28 00:04

はじめましてその浮気相手は浮気だからそう言うんです。

努力して復活ビューティーになったら彼氏は前よりLOVEになります。頑張って下さい。浮気してた証拠をゲットしてリベンジしても良いかも⁉️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気の証拠は完全に揃っているのですが、
浮気を咎めたら、私が振られるんじゃないかなとか思ってしまって…

お礼日時:2021/02/28 00:08

皆さんは関係ありませんね


質問者さん固有の問題
80キロで、止まるという保証はないのです
現に30キロ近く太った
あと3年でもう30キロ太るのかもしれません
止まるという保証はない

とっくに考えどころを越えていると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合、着痩せするタイプってゆー所があるので、太ってると思われないのでまだ大丈夫とか思っちゃうんですよ

お礼日時:2021/02/28 00:11

恋愛云々はさておいて、健康によくないので太らない努力は必要と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

太らないようにしているつもりなんですけどね

お礼日時:2021/02/28 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!