アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でマスクしない上司とか多いです 
こちらからは仕事以外、近寄らないし、絶対話をしないようにしてますが、外人とか上司は話しかけてくる人がいます。話ししたくないです。 
その人たちに話しかけられる状況の中、避ける方法や逃げる方法やマスクしてない人とは話しするの嫌がってるとわさらせる方法はなにかないでしょうか?

A 回答 (5件)

一番確実なのは、会社を辞めること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外でお願いします

お礼日時:2021/02/28 10:24

外国人なら、日本式の察して下さいは通じない可能性が高いので「マスクをして下さい」とストレートに言った方がいいのでは。



上司の場合は、そのまた上司に相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクしてくださいって言いますね、マスクしないなら話しかけないで欲しいとも言って良い?
そのまた上司もマスクしないし、社長もマスクしてない時あるから無駄です

お礼日時:2021/02/28 10:25

退職して、マスク厨の治療に専念したほうがいいです。

    • good
    • 1

外人には私持病があってコロナにかかると危ないのでコロナはないと思いますが一応マスクしてもらえないでしょうか?と理由をちゃんとつけてはっきりいう。

がいいと思います。
ちなみに理由はうそだけど、こういう理由なら相手も気分悪くしないと思う。外人は逆にえ、俺がコロナだと思ってんの?失礼だなとか言ってキレそう。

上司のもそれでいいと思う。あなたにコロナはないと思いますが一応っていうのがポイント
    • good
    • 0

私はその件で退職しました。


社長と次期社長(息子)がそのタイプ。社員は嫌がっているが何度言っても聞かない。くだらない用事で社員を集めて演説したがる。
権限を持っているから下の者の言うことは聞かないので辞めるしか無いのです。 だから、優れた社員は辞めていく。
マスクをしないから? そういう上司は仕事もデタラメだからです。
頑張っても評価されない会社に勤められますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!