プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブロックされました。
質問者に暴言を吐かれ、納得がいきません。

長い時間かけて長文書くのは、回答する側の勝手な思いでやることなので、質問者のリアクションが悪くても、それは仕方ないと思います。

>碌な死に方しないタイプだね。(笑)
>さよなら。

これは暴言ですよね?
しかも全く心当たりないのですが、
津波オトコになりすましてID変えて執拗に追い回す嫌らしいオヤジ、呼ばわりされました。(私は女性です)

たしかに質問者に喜ばれる回答ではなかっただろうけど、真剣に回答すればこそ耳の痛いアドバイスになる事もあると思います。

質問者さんを傷つけちゃうかもという懸念はあったけど、ハッキリ言わないとずっと苦しみが続くし、客観的には意味のない葛藤を延々続けてる人のように思えて、ついお節介が過ぎました。
そこは反省しなくては、と私も思います。

でも、碌な死に方しないよ(笑)って言われて、ショックとムカつきと虚しさを感じます。
ブロックされてるし、もうどうにもならないのですが、こんな時みなさんはどうやってモヤモヤを流しますか?

今の心境は、回答しなければよかったな...でいっぱいですが、色んな人がいるから仕方ないんだ、と溜飲を下げられるような一言をいただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おはようございます。
    みなさまご回答ありがとうございます。
    沢山ご回答いただき驚いておりますが、一つ一つ、なるほどと思いながら拝読しました。

    昨晩からお礼を記入しようと開くたびに、新たな言い掛かりのコメントに気が付いてしまい、どうしよう何から書いたらいいのだろうと思っているうちに朝になってしまい、回答を求めておきながら反応が遅くなり申し訳ありません。

    本当に私は女性で、
    ・津波オトコのなりすまし
    ・ID変更して執拗に回答を繰り返す嫌らしいオヤジ
    ・創○◯さん
    ・寒◯◯◯〜さん
    では、ないですよ。
    思いもよらない展開に戸惑ってます。

      補足日時:2021/03/01 10:23
  • 私は迷惑かけてはいけないし、あくまで一般論として質問しました。

    なのにタコ姫さん本人が、
    「この質問ですよね?」とわざわざ自分の質問のURL貼り付けてきたのも、どういう心理か理解に苦しみます。
    「回答者、釣られすぎ」
    「回答者バカすぎ、本質見抜こう!」
    「jackjimと創◯◯は同一人物!」
    他にも別の回答者さんを私と断定して、バカな女呼ばわりで見下すよな発言をされたり...

    いつの間にかタコ姫さんのコメント4つか5つ、削除されていましたが、それも私の仕業と思ってますか?私なにもしてないですよ...

      補足日時:2021/03/01 10:25
  • 皆様ありがとうございました。
    不慣れで質問を放置してしまい申し訳ありません。

    スマホからだと見えないのですが、ブラウザだと回答がNo.32までありましたので、11件ぐらい削除されたようです。
    私の補足について回答してくださった方(「あぁ、その人は言葉が通じないし、言葉にできない“何か”を持ってる人なので気にしても仕方ないですよ」との回答をいただいたと記憶しています)、他にも削除された回答者様がいらしたら残念です、せっかく回答してくださったのに...
    (削除された残り10件すべてが、タ◯姫さん本人だったら怖すぎますが)

    皆さんご回答ありがとうございました。
    今回は最初にご回答くださった方をベス

      補足日時:2021/03/08 21:03

A 回答 (21件中1~10件)

お~私もjackjimさんと同一人物にされてたんですね~すみませんでした~できる女性なら人の言葉の癖(言い方や書き方例えなど)が出るので同一人物かってわかると思うのですがね変に自分に自信がある人は100パー自分が正しいと思っちゃうんだろな~


ほかの皆さんの言う通り気にしない事、スルーするのが1番ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度も名指しで巻き込んでしまい申し訳なかったです。(全て削除されたようです)
100パー自分が正しいと思っちゃう...本当にそれが不思議で。苦しくて堂々巡りで、思い込みたいのかな、病んじゃってるのかなと当初は心配しましたが、何年も前からそういう人だったみたいです。
意中の彼のベッド事情やらレスなのか、Google検索で氏名のあとに浮気とか不倫とか不名誉な検索ワードが付いたら奥さんは気にするか、とか質問も恐ろしすぎて関わりたくないです。
彼女のようなタイプの質問者には対応できないので今後はスルーします。
今回はイレギュラーな質問者に当たったのかもしれませんが、みなさんのご回答に救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 06:14

まあ一番の被害者は我々なんかなじゃなくて、


苦労して縁が切れたかと思った頃に
非通知の着信に「折り返し」の電話が掛かってくる「彼」なわけで……
ほんとお気の毒です。

ちなみに最近の質問では彼が誘ったことになってますけど
元々誘ったのは彼女の方です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

よく分かります。思い込みが激しくて突っ込みどころ満載なんですよね...
さらに長文になるから彼女には説明しなかったけど、数ヶ月でたった2度の非通知着信(各携帯に1回ずつ)で彼と認定には驚きました。
・「間違って押しちゃったかも心配かけてごめん」→(着信あったけど何かあった?と聞かれたから)発信履歴すら確認せず適当に返事しただけ。
・新番号への非通知着信、私は大晦日に折り返したのに年明けても彼から電話がない激おこの件、彼は新番号を登録してないはずない(私からの着信と分かったのだから)→新しい番号は◯◯よ、と教えたメール見れば分かるし、そもそもずっと粘着されてるから怪しい着信は彼女だってピンとくるはず。
新しい携帯は受信専用(古い携帯はイタ電防止のため発信時のみ電源入れる)と言っているのに、新番号教えたのは家族の他に彼だけ...って、友達いないんかーい!
彼は迂闊に近寄ったこと後悔してると思います。彼女が誕生日、クリスマス、年末、バレンタイン前になんとなく接触して関係を詰めてこようとするから余計に家庭を守りたくなるでしょうね。

お礼日時:2021/03/05 05:44

大変嫌な思いをされたんですね…読んでいるだけでもモヤモヤしてしまいました。


私も他の方と同様に、気にせずが一番いいと思います。色々な方がいるかと思いますが、優しい方もたくさんいらっしゃいます。
これからjackjim様のメッセージに元気をもらう方もいるはずですので、流しましょう。
好きなことをして忘れましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

数日前はモヤモヤと虚しい気持ちになってしまったのですが、こちらで質問して、感じ方は色んな人がいるから仕方ないし、前向こう様のように気にせず流すのが一番と励ましてくださる方が多数いらして有り難かったです。
おかげさまで今は全く大丈夫です!
お礼が遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました‼︎

お礼日時:2021/03/05 05:13

そんなに憂鬱にならなくて大丈夫。



君の事、判ってる人は判ってるので

それを思いながら、どうか君は、

今まで通りにして欲しいです。

君が人の為と思い懸命に考えて

回答しているお陰で沢山の人が

救われていたし救われる筈だよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
元々私の回答で救われる人がいる、なんておこがましく思ってたわけじゃないのですが、質問者の身になって発言するなら何でも許される(受け入れられる)というおごりは無意識にあったのだと反省しています。
親身になって回答するスタンスは大事だと思いますが、このサイトへの熱量も人によりけりですよね。今後はいち質問者に固執せず、ゆる〜く楽しみたいと思います。質問者に上手く伝わらず今回と同様のことが起きても、まぁいっか!ぐらいのスタンスで付き合いたいと思います。

お礼日時:2021/03/05 05:05

少しでも自分の意に沿わない回答があると暴言吐いてブロックする質問者として有名です。


その割に回答者に失礼だとかマナーがなっていない云々を返信してるのを見かけると笑ってしまいます。
一般常識が分からない哀れな人と思いましょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

遅くなり失礼しました。ご回答ありがとうございます。
既に削除されてしまったのでご覧になったか分かりませんが、ここにわざわざ本人が登場し
「私以外の人にもお礼しましょうね〜、品行方正に!笑笑」という投稿もあり、これは煽られてるのかな?と思ってたら、いつの間にか削除されてました。
貴方のことを名指しで私と同一人物だとする投稿もありご迷惑お掛けしました...。「これは釣り質問で、jackjimは運営事務局の人間。都合の悪いコメントは削除してるから、みなさん騙されないで!本質を見抜こう!」としきりに訴えていました。どんな思考回路なのか理解不能です。
おっしゃるように大変に有名な人だったのですね、貴方の投稿へのgood数が物語っています。

お礼日時:2021/03/05 04:52

自由ですが、自分が悪いのにブロック為る奴は退会して欲しいです。

都合が悪いこともたまには有るだろうよ!自分のことは棚に上げる独裁覇権侵略監視殺戮地域の様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
>都合が悪いこともたまには有るだろうよ!
そうですよね、時には自分の求める回答ではなく、不都合な意見も出て当然だと思います。
人間、そういう局面で本質が出るのかなと感じました。今回の質問者を反面教師として、自分はいただいたアドバイスに耳を傾けられる柔軟性を持つ人間でありたいと思いました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/05 04:35

あなたがそう言う気持ちで書かれた回答なら気にする事はないと思います。


踏み躙られたのならば二度とその方と関わる必要はない。
老婆心ながら熱が入り過ぎた回答、言葉選びが足りなかった回答だったのかもしれません。
それは御自分の反省点として、顔の見えない相手からの暴言ですから落ち込む必要は全くないですね。
概ね検討はつきますが、聴く耳持たずの人間は成長もなく、理屈っぽくダラダラと同じような質問を何度も繰り返しています。
我が強すぎて自分に落とし込めないのです。
良識ある人なら友達や恋人に選ばないでしょう。
哀れな人なのです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり失礼しました。気持ちに寄り添ったご回答ありがとうございます。
はい、反省点が沢山あります。
独りよがりに熱が入ってしまい(暇だったので過去質問を多数読んでしまったんです)、自分が何でも把握してる気になって、私のアドバイスで質問者が心身ともに健全に過ごせるようになってほしい、その為にまずは現実を認識してもらわなくては!と、何の実力もないのに荒治療的な方法に出てしまいました。
質問者はそもそも大前提の認識が間違ってるから堂々巡りしている、そこに気付かせてあげよう、ぐらいの思い上がりがあったと反省しています。

彼女が前向きに進む為に真面目に考えました、そこは胸を張って言えますし、今見返しても事実認識としては外れてないように思います(関連質問に多数上がっていて、彼女の主観を取り除き状況や事実を繋ぎ合わせたら見えてきたものがあったので)
小出しな情報で質問し、事実とは異なる回答を得て(好都合な回答が来るような質問ばかり繰り返してるので、当然気持ちのよい回答になる)、それを鵜呑みにして彼女の中でそれが事実として更新されてく様が見てとれて、おいおい大丈夫かい?しっかりして!と言いたくなってしまったんですね...これは私の自己満足だったなと、そこも反省してます。
ただ今回の質問者は、まさに聞く耳持たないタイプで有名な人だったみたいです。利用目的は問題解決に限らないと知りました。彼女は虚構の中で楽しみたいのだと思います。

お礼日時:2021/03/04 11:33

気にすることない‼️嫌なら退会すれば良いだけの話‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやなら退会すれはいい!確かに究極はそうですよね...
今回みなさんにご回答いただいて有り難かったので、しばらくは利用続けたいと思ってます。
質問者にちゃんと向きあうには過去質問とか背景とか知った方が良いと思い上がっていましたが、それを望まない人もいると知れたのは収穫です。
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/03 19:35

辛辣な回答をして


相手に伝わらない事で
暴言を、吐かれてブロックですか!

教えて!gooで、よく見かける現象と
誰しも1度や2度は通る道ですね

どうやってモヤモヤを解消するか

辛辣な回答をするときに
相手にしっかりと読んでもらいたいから
かなり、言葉の選択には気を使いますよ

辛辣なだけだと
誰でもかける駄文に成りやすいので
相手に配慮をかけつつ、辛辣な言葉をつかって
相手に読んでもらえるように
自分の実力不足を見直しますね

それでも、伝わらない相手が居てる事を
頭で理解して

ヘ(≧▽≦ヘ)♪まぁ~良いかとは!
思いますね

出来る限りの事をやっても、相手に嫌われたら
それはそれで、自己満足するしかないですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、言葉選びと伝え方が大切ですよね。私も相手にしっかり読んでもらいたい、という気持ちはちゃんとあったのですが、思いがけない反応に実力不足を実感しました。
私自身の反省点も多数あります。
スマホでチマチマ長文を入力するので、途中で私も必死になって思い上がってたんだと思います。まさに自己満足な側面がありました...
今後は適度な距離感で、ゆる〜く楽しみたいと思います。

誰しも一度や二度は通る道、
出来る限りをやっても嫌われる事もある、そんな時はまぁ〜良いか!
温かいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/03 19:28

そういう人いますよね。

自分もブロックしすぎでID変えてるくせに(ID変える前と同じ内容の質問を少し文面を変えて投稿してるの気付かれてないと思ってる)自分を褒めてくれた回答者には常識あるお礼を投稿し自分にダメ出しした相手には上から目線で暴言を吐く結局のところそういう人は結婚も出来ずにセフレや不倫相手としか見られていないのにいかにも自分はモテてると、勘違いしている可哀想な人なんですよ。なので私もそういう方の質問には閲覧だけして「あ~又この話か~相変わらず執拗いんだな~相談できる友達居ないんだろうな~可哀想な人~」って思って見ています。そして「あっ、私バカだけど結婚もして良い旦那と、優しい子供がいて幸せだしな~」って再確認しています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の中で私は運営の人間で、
・津波なりすましオトコ
・ID変更を繰り返す不倫反対親心オヤジ
ここに回答してくださった創◯◯さん、寒◯◯さん、ビ◯さん(←昨晩加わりました)、計5名と私jackjimは同一人物らしいです。
何故そんな発想になるのか、疑問です。
おそらく根拠は、自分に不都合なこと言うから(気持ち良い事言ってくれないから)だと思います。複数人から言われるなら、いったん自分を客観視しようと努力するのが普通だと思いますが、彼女の場合は一箇所にまとめて敵認定して現実から逃避する思考なんだと想像します...
人によって別人みたいに対応が変わるのでビックリしたけれど、今は貴方のコメントにうんうん頷いてしまいます。

お礼日時:2021/03/03 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!