プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公民館でカラオケと料理教室をしてて昨年2月から現在まで教室が出来ない状態ですが今回の給付金は対象にはならないんでしょうか?

A 回答 (3件)

公民館で営利目的の活動してはいけません。

持続化給付金を申請するために、にわか仕込みの申告をする人もいます。

仮に毎年申告して毎月帳簿を付けてたとしても、持続化給付金を申請するとしたら、個人事業主の生業ということですよね?

サークルとは名ばかりの副業だったら、なお悪いです。

公民館で営業しておいて、公的給付金100万円もらうんですか?

以上、決め付けでなく確認です。
    • good
    • 0

先生をしているのですか?


過去、きちんと申告していて、収入が激減したのが証明できるなら可能かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しています。有難う御座います。

お礼日時:2021/03/01 16:41

公民館で営業してはいけません。


公民館で行うものは生業ではなく、趣味になります。
商売にするなら、自己所有か金出して場所を借りて、申告もしなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申告はしてます。有難う御座います。

お礼日時:2021/03/01 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!