電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスや電車で優先席しか空いてない場合は優先席に座りますか?

A 回答 (5件)

座りません。


本来座るべき人が乗車してきたとき、
席を替わるのが面倒だからです。
善意で代わるのではないから尚更鬱陶しいです。
    • good
    • 0

座ります。


 優先座敷を必要としてそうな人が乗り込んできたら、当然譲りますけど。
    • good
    • 2

自分がしんどかったり、混雑してて自分の目の前の優先席が空いてたら座りますね。

    • good
    • 0

逆に 毎回 優先席に座る



何時でも席を譲る為に
    • good
    • 0

お年寄りなどいない場合座ります(乗車して来たらさりげなく席を立ちます「どうぞ」とか言いません)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!