アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク光に契約をしました。
元々今住んでいるアパートには光回線を繋ぐコンセントのところにあるプラグ(といえば分かりますでしょうか?)がありました。なので特に工事も必要なく郵送でソフトバンク光と黒いルーターが届きました。差すとこ全て説明書を見て差したのですが…どういうことでしょうか。繋がらず…黒いルーターは認証と光回線のランプは付いておらず、ソフトバンク光の方はインターネット回線がオレンジ色に点滅しています。
どうすればこの状況から抜け出すのでしょうか。詳しい方教えて下さると大変助かります。
助けてください。

A 回答 (4件)

ここではなくてアパート管理会社に聞くべきでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返信が遅く大変申し訳ありません。
アパートの管理会社に電話したのですが
勤務外の時間帯で今日、折り返し電話が
来るそうなのでそこで聞きたいと思います。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/03 05:24

ソフトバンクは回線の開通日はいつだと言ってるんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

返信が遅く大変申し訳ありません。
ソフトバンク光の回線が予定出は
3月1日だったのですが、セッティング
しても繋がらず…ソフトバンクさんの
方に電話したところ工事が必要との
お声掛けがありました…。なので明日
工事の電話が折り返しかかってくるので
そこで詳しくお聞きする形になりました。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/03 05:26

まずは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。


開通日にならないと開通して利用出来ない場合がありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返信が遅く大変申し訳ありません。
ソフトバンクさんに電話致しまして、
どうやら工事が必要になってしまい
ました。開通日は3月1日だったの
ですが、セッティングしても何故だか
出来ず…。工事の時に詳しくお話を
お聞きしたいと思います!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/03 05:29

ソフトバンクひかりの交換機工事は、NTT東西で行います。


開通日の午前0時以降に自動で工事が走ります。
その後光コンセントにルータをつなぐと使えるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返信が遅く大変申し訳ありません。
ソフトバンクさんに電話を致しまして
3月1日に開通日だったのですが、
セッティングしても繋がらず…。
何がいけないのかも分からず、結局
工事が必要とのことでした。なので
工事の時に詳しくお話をお聞きしたいと
思います。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/03 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!