プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

300Kgかと思いますが、どういう家を選んでますか?
もちろん80平米以上あって、自宅でそこそこ音を吸収できることが条件だとは思いますが
あとは、、1階か2階の部屋にしているとか、補強工事とか。

A 回答 (1件)

音大を目指しているような人は、部屋に入るなら入れてしまいます。


防音室は後付けでも部屋の中に設けられるので、そこで金がかかる例は多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ヤマハのAVITECS(防音室)とかですよね。。。
マンションの場合、音が漏れることに加えて、耐震や床が抜けるとかそういうことに苦慮するので
1階とかが無難ですけどね。。。上階は色々条件を揃えるのが難しいのかもしれませんね。

お礼日時:2021/03/02 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!