電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【TESLA】テスラの電気自動車を所有している人に質問です。

テスラ車は1回の充電時間が1時間と聞きました。あと1回の充電の電気代を教えて下さい。

1回の充電で何km走れて電気代で割るとガソリン車のガソリン代と比べて何分の幾らになりますか?

一回の充電の電気代が1800円掛かると聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (4件)

モデル3スタンダードの55kWhを東京電力で充電すると1680円ほどかかりますね。


それで500km走るのでガソリン1L140円として41.7km/L相当です。
ガソリン車のカローラは17.6km/Lですので2.4倍燃費がいいですね。2/5ぐらい。
    • good
    • 0

100kwのハイパフォーマンスのテスラで20%〜80%迄充電するとして100kw全て使える訳ではないのでその充電量が50kwとしたら1kw27円で充電ロス、AC-DC変換ロス、消費税入れて1700円ぐらいなので50kwより少し多いとすれば1800円ぐらいになりますね。


1700円、50kwで走れる距離は275キロ程度かと思います。
    • good
    • 0

もう手離しましたがモデルS +P85だったので


フルチャージするとコンスタントに300kmは走れました。
充電に関しては「スーパーチャージャーなら廃車するまで無料の年式」
だったので実質ゼロ円でした。
その車を中古車として購入した人も無料チャージを続けているハズです。

当初は、制限時間が無かったので1時間ほどでフルチャージしていましたが
その後、1回あたり30分の規制になりましたが、
150~200km分はチャージ出来たので不便ではなかったです。
    • good
    • 0

米国の電気代は日本の1/2以下ですからね、日本では通用しません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!