プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
タイピングを毎日 10分位しています。
30秒タイピングで S+ から伸びません。
何が足りないのでしょうか?(手のスピード or ローマ字変換スピード etc...)

A 回答 (4件)

ホームポジションに指を置いて、最初は遅くっても、基本通りに少しずつ練習して、癖をつけないように指を動かしていくと、最終的にはピアノの練習と同じで伸びます。


かな入力よりも、R文字入力のほうが最終的には速く打てるようになるようです。
一気に上手になろうとしないで、変な癖をつけないように、正しい指使いで・そうすれば微々たる上達のようであっても、最終的には、勝ちにつながります
    • good
    • 0

キーボードが自身にあっているか?ってのは私は気にしますね。


本当はもうちょい大きいのが欲しいのですが、最近はコンパクトになってしまい隣のキーを打ってしまいます。

速度なら音楽を聴いて歌詞を打ち込んでいくとかはやった事ありますよ。
あとはプログラミングをメインにしてた時はアルファベットを正順・逆順で打ち込むとかも。
    • good
    • 1

両腕、腱鞘炎なるくらい練習

    • good
    • 0

ゲームみたいなのを10分やった程度じゃいくらやってもある程度しか上達しないですよ



ゲームと実際の文章入力では入力する文面がちがいますので生きた入力を心がけてください
メールやチャットで生の人間相手に会話をするといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達とチャットしてみます。

お礼日時:2021/03/02 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!