アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
こんど,多摩市にあるサンリオピューロランドに家族で出かけようと思っています。それで,少しでも早く到着したいのですが,新横浜から行くのか東京駅から行くのかそれともその他にもっと早い経路があるのか調べてもよく分かりませんでした。
どなたか,地理に詳しい方教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

地元です。

(名前ではありません)

(1)新横浜から横浜線で八王子方面に乗り橋本乗り換え、京王線で多摩センターです。
(2)または、横浜線で町田乗換え、小田急線で新宿方面に乗り新百合ヶ丘乗換え、
小田急多摩線で唐木田方面で多摩センターです。
どちらも東京-新宿で京王線より早いです。また、(1)は電車が空いて楽です。
単純に時間だけみると(2)の方が乗換えが多い割りに少しだけ早いです。
小田急と京王の両方に多摩センター駅がありますが、並行して電車が走っているので
どっちの駅でも大丈夫です。
「ええ?これが東京、神奈川??」と言いたくなるような車窓の風景をお楽しみください。
    • good
    • 1

補足です。


単純に新横浜からと東京から比べたら新横浜の方が早いでしょう。
ただ、新幹線が新横浜泊まりが少なくなったはずなので、それの乗り継ぎを計算に入れた方が良いでしょう。
ですから、No2の方のいうように検索した方が良いですよ。
    • good
    • 0

新横浜で、JR横浜線に乗り換えて、橋本へ出ます。

ここから京王線にのれば、4つ目の駅が京王多摩センターです。これが一番早いでしょうし、乗り換えもラクです。

多摩センター駅からは徒歩で5分くらいです。
    • good
    • 0

ピューロランドの最寄り駅は京王センター、または小田急多摩センターです。


ピューロランドの開場時間が曜日で違いますが、
到着時間優先でもっとも早く着くのは

 名古屋6時52分発・のぞみ100号
 品川 8時22分着 乗り換え【山手線外回り】
 新宿 8時51分着 乗り換え【京王線】
 新宿 9時00分発 京王八王子行き特急
 調布 9時14分着 乗り換え【京王線各駅停車】
 多摩センター 9時31分着

これなら、開場前に到着できます

上記の時間は今度の日曜日のピューロランドの開場時間に間に合うようにして、検索した結果です。
他のルートも出ますが、これが一番早いようです

行く日が決まっているのなら、下記のURLで
乗車・名古屋 下車・京王多摩センター
検索方法 到着時間
そして、行く日にちと開場時間を入れて、
詳細条件の設定 検索結果の優先表示で“詳細条件で検索”
をすれば、他の日でも検索できますから、検索してみてください。

参考URL:http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!