プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン教室で10分間タイピング練習する時間がありますが、昨年秋からずっとこんな成績です。
入力数→1142文字
正解数→1033文字
ミス数→109文字
★正解率→90%
入力スピード(1分間)→114文字

★正解率を96%以上の状態にして次のステップにいきたいのですがどうすればいいですか?
環境として仕事はデスクワークではないためPCはほぼ使いません。自宅では、10日に一回くらいの割合で10分ほどタイピング練習をしています。

A 回答 (4件)

タイピング練習は5分、10分でもいいので、毎日やりましょう。

    • good
    • 2

10日に1回ではなく、毎日1回は練習しないと無理です。



とは言え、PCでタイピングの有用性って低いですが・・・
    • good
    • 1

タイピングが高速でも、あまり意味は無いですよ。

それほど気合いを入れてやる必要はないと思います。
最低限、「物質」と「体育」を変換して入力できれば、実務上は問題ありません。
    • good
    • 0

>自宅では、10日に一回くらいの割合で10分ほどタイピング練習をしています。



10分の練習を10日に1回の練習では上達はません。
ゲームなどがありますので、毎日一定時間やるようにしましょう。

タイピングの速度について評価されない意見もありますが、早いにこしたことはありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!