プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのキャッチコピー
って面接です。
添削お願いします!

みんなのお母さん

私は陸上サークルにて、副代表を務めました。そこでは、代表のサポートを行うだけでなく
、部員全員が楽しいと思える練習作りを目標に主体的に動きました。例えば、部員のモチベーションの低さから1人1人と面談を行いました。部員の「練習が面白くない」という一言から練習方法を変更して新しい練習方法を取り入れました。結果、部員全員がサークルに行くことが楽しみとなり、参加率も増えました。このように、仲間のことを第一に考え、良い練習作りが出来る点で、母のような存在であると考えています。

男なのに、お母さんと言いました。笑

A 回答 (3件)

個人的な意見として、男なのにお母さんというのは気持ち悪いと思います。

笑いを取るにしても滑るんじゃないでしょうか。面接という大事な場所で、それを武器にできるほど芯からおちゃらけた人なら別にいいと思いますが、ただのおふざけならやめられた方がいいと思います。

あと、これも個人的な疑問なので些細なことなのですが、状況がよくわからないのです。大学生で、学生の中で副代表を務めたのでしょうか。それなら兄貴という表現の方がいいと思います。
外部から副代表として呼ばれたのなら、父でもいいと思いますが。
    • 0

その後、「で、新しい練習方法は、どんなもの?」と、質問されたら

きちんと答えられますか?、準備しておきましょう。
    • 0

おもしろいと思います。

「みんなのオカン」という方がいいかも。
    • 0