プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナがおさまっても外国人観光客は戻らないでほしい
日本の風情が台無し

とくに京都
いつ行っても混んでて
バスなんかもひどい状態でした

そう思いませんか?

A 回答 (10件)

外国人観光客はさっさと戻って欲しい!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですか(-.-)

お礼日時:2021/03/03 17:25

あれはね、政府のクールジャパン政策が


悪いのです。

長らく続く不況の対策として、外国人観光客を
呼び寄せようとしたわけです。

日本はそんなので外貨を稼ぐべきでは
ありません。

イノベーションを起こし、製造業で稼ぐ
のが正道です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですよね
メイド・イン・ジャパンでいきましょう( `ー´)ノ

お礼日時:2021/03/03 17:26

観光客は分散してほしいわ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね

お礼日時:2021/03/03 20:42

全く同感です。


そもそも、インバウンドなんて横文字使ってますが、他の産業が芳しくないので、客商売で簡単に日銭を稼ごう「後進国的発想」。
 しかも長期経済停滞のおかげで、物価もマイナス。 今じゃ、日本は安くておトクな旅行先に成り下がりました。 極東の孤島で比較的安全なのも手伝って、ただでも観光客が大挙押し寄せます。 
 東京では羽田便を増やすため、都内人口密集地低空を着陸コースにする愚策。 かつての香港の九龍スラム街化しています。 安全面から空港は大都市から離れたところに移す人道的流れと真逆なことになっています。
 国民が貧乏になり購買力がなくなったので、国民の生活、環境、安全、をそっちのけで、外国人観光客の財布をあてにするわけです。
 それもこれも、自分と親族と御仲間の利益しか考えない長期現政権の「成果」なのでしょう。
 悪いのは、観光客ではなく政府の政策。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます
少子高齢化も格差社会も
長年にわたる自民党の失政の結果だと思います

お礼日時:2021/03/03 20:41

品がないので観光、就労ビザを発行しないでほしい。

日本から出ていってほしいです。態度デカイからテレビの外人タレントもいらないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
テレビの外人タレントって…ちょっと思い浮かばないです
だれか目立つ人いますかね
テレビはいつのまにか芸人ばっかり
ご意見番みたいになったりNHKも含めて芸人にたよりすぎ
それでテレビは見なくなりまして

お礼日時:2021/03/03 20:40

コロナの前の京都(とくに紅葉などのシーズン)は外国人観光客がどっと押し寄せて、超々々混雑ぶりは酷いものでした。



でも、観光都市である京都の経済はそれで持っていましたから、コロナが収まると外国人観光客に戻って来てもらわないと、元気にならないでしょうね。
両方のいいとこ取りは出来ませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/03 20:37

それならそれで、今まで外国人観光客の皆さんが落としてくれたお金の代わりを考えないといけません。



具体案をあなたが考えてくれるんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
それは政治家のしごとではないでしょうか?

お礼日時:2021/03/03 20:37

富士山なんて変な奴だらけ


コロナ終わってもくるな
政府も景気上昇させるのに科学技術 商品力アップなど
本来の姿に努力すべき
変なギャンブラ-呼ぶのやめろ
スパイ法つくる 国防軍つくれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、観光につづいてカジノなんて
夢も何もないような国です

お礼日時:2021/03/03 20:36

そうは言ってもなあ 外国人観光客の落とす金は莫大だからなあ


インバウンド重視の経済政策をとってきた以上 それをカバーするものはないだろう
観光地の温泉旅館なんか 外国人が来なけりゃあ 閑古鳥だよ とりあえずGOTOでカバーするだろうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
こういう国になったのは自民党の長年にわたる失政のせいかと

お礼日時:2021/03/03 20:35

そうは言っても外国人観光客復活を心待ちにしているのが新型コロナで大打撃を受けた宿泊業界・飲食業界・運輸業界なのです。


他人の商売の足を引っ張るわけにはいかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですけど、もともとそれほど外国人来てなかったですよね

お礼日時:2021/03/03 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!