プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日公立高校の受験が終わりました。
受験番号のことなのですが、国語で十を◯を使って表す(例 二五◯)という指示があり、間違えて72(仮)を七◯二と書いてしまいました。
先ほど気づいたのですが、よく考えたら702になりますよね...。
これって0点になるのでしょうか。また、今高校の方に問い合わせた方がいいのでしょうか。
ちなみに実際そんな受験番号はなく、名前も記入します。

A 回答 (4件)

>今高校の方に問い合わせた方がいいのでしょうか。


問い合わせて、説明してお詫びを言ったほうが良いと思います。
幸い702番は無いということなので、見た人は勘違いと判るとは思いますが、念には念を入れて、訂正のお願いをしておく方がよいです。
一刻も早い方が良いので、すぐにでも電話する方が良いです。
「72番を間違って702番と書いてしまいました」と言えば解ってもらえると思います。
    • good
    • 1

一応、名前でも管理しているとは思いますけどねぇ...(このような間違いが起こる可能性がありますから。


電話してもいいのかが不安ですね。答案(試験)についてなので、「お答え出来かねます」みたいに返されるかもしれない...し、行けるかもしれない。
一応電話をかけてみましょう。
今日は17:00を回ってるので、明日行こう(平日)にかけてみましょう!
    • good
    • 0

結果オーライになる事を祈りますm(_ _)m

    • good
    • 0

一般的に、答案が出来て居ても名前を忘れたり受験番号を間違えたりすれば不合格です。


高校へ問い合わせるのであれば、出来るだけ早くしないとダメでしょうね。
名前、受験番号を含めての試験ですから、他の人達の事を考えれば後で一人だけと
言うのはフェアじゃないので事実は受けとめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!