アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブの車体(レッグシールド?も含む)全部に塗装を施すのならいくらぐらいかかりますか?お店で塗装した場合の値段の相場を教えてください。それと、どノーマルのカブでエンジンの回転数をめいっぱいひっぱった場合には、どのくらいスピードが出ますか?教えてください。

A 回答 (6件)

オールペンはカブのパイオニアであるマイウ○ェイさんで8万円前後だったと思います。



カブも含めて古いバイクほど、排ガス規制やなんやらが緩いために馬力は高いです。

リトルカブ4速(2000年式)は60キロちょいでした。4速リトルのみスピードリミッターが付いてるそうです。

もともと高回転でパワーを出すエンジンじゃないので、めいっぱいは引っ張らないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり8万ぐらいするんですか…。えっ!古いバイクほど馬力があるなんて知りませんでした。

お礼日時:2005/02/19 21:44

カブ(50カスタム)は確かに70でます。


リミッターはついていないので、スプロケ交換したらもっと出るはずですが、加速が悪くなるので・・・。
カブの加速はもともと壊滅的ってぐらい遅いです。
4ストの宿命ですが遅すぎです。

それにカブで70出したときは追い風でした。
向かい風があんまり強すぎると60でません。
でも燃費は最強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプロケを変えると早くなるんですね!…加速は悪くなるケド…。まぁ、カブには最強の燃費がありますよね!

お礼日時:2005/02/19 21:40

塗装はお店でやるといくらかわかりませんが、黒やココナッツカラーでサイズが合えば、純正部品を購入する手もあります。


平成元年のパーツリストによると、平成元年当時で新品¥4500です。
今買うと、1.5倍ぐらいかな・・・¥7000ぐらいでしょうか(予想です)

私は自分で塗ったので1000円ぐらいです。
結構簡単で上手く塗れました。
ただ、安い塗料を使用したため、硬いものが当たると塗装が剥げます。
私のレッグシールドには小さな塗装剥げが、2ヶ所あります。
もう少し値段が高い、定着の強い塗料を使用すればよかったです。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub-st/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うと7000円ぐらいで、自分で安い塗料を使うと1000円ですか…。自分で塗装する線を強めていきたいと思います!

お礼日時:2005/02/19 21:36

50のカブでしょうか?


当方70のカブに乗っていまして、純正のスピードメーターは80キロまできざんであります。
スプロケットのサイズを変更してあるのでノーマルではありませんが、メーターを振り切って95キロぐらいは出ます。
他はノーマルで、走行距離は2万9千キロ、昭和62年式です。
元々パワーがないので、変更しているスプロケも純正と大差ないです。
ノーマルスプロケでも80キロメーターは振り切ると思います。
50のカブでもネットで調べたら、「70キロぐらいは出る」というのを見たことがあります。
(カブにはスピードリミッターはついていません)
60キロ出ないカブはキャブをオーバーホールすると良いです。
自分のカブ70もオーバーホール前は55キロぐらいしか出ませんでした。
オーバーホールにより、燃費も35Km/L→50Km/Lになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに50のカブです…。オーバーホールですか!急にすることはできないですけど、できるときにしようと思います。

お礼日時:2005/02/19 21:33

こんばんわ



車体の塗装ですが大体5~8万位でやってくれると思います。(お店に寄りますが)
勿論マジョーラとかパール系などの特殊な塗装はもう少し高いですが。
塗る部品を自分で外して持っていくと多少安くなります。

あとカブの速度は60弱ですね。
勿論エンジンは物凄い音しますけど・・・・
なんか不安になる感じの(笑)


色々なお店で見積もりを出してみて納得いくところで塗装してみてください。

バイクショップでも無くても自動車板金屋さんなどで
暇な時だったら塗ってくれるところもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5~8万ですか…ちょっときついですね。60キロぐらい出すとそんなにものすごい音するんですか?60キロも出さないように気をつけます。

お礼日時:2005/02/19 21:30

>どノーマルのカブでエンジンの回転数をめいっぱいひっぱった場合には、どのくらいスピードが出ますか?


昔乗ってたときは60キロ近くでました。
でも全開はエンジンにも環境にも良くないので、常識的な速度で走りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60キロもでるんですね!でも、エンジンにも環境にもよくないなら、気をつけようと思います!

お礼日時:2005/02/19 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!