性格いい人が優勝

Windows10のエクスプローラーを開くと左側に「クイックアクセス」、「PC」、「(外付けディスク名)」などが並んでいます。
「PC」の三角の部分をクリックするとPCのフォルダーや内蔵ハードディスク、外付けハードディスク等が表示されます。
あたかも同じ名前の外付けハードディスクがこのPCには二個ついているかのように錯覚してしまいます。
これを一つしか表示させないようにする方法はありませんか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

状況を正確にお伝え出来ませんでした。クイックアクセスを展開した中にハードディスク名は表示されていません。ハードディスクが「PC」の三角部分を展開したときにのみ表示されると良いのですが、標準でPCと同列に表示されているのが紛らわしいのでなんとかしたいとおもっています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/04 13:30

A 回答 (2件)

No.1:追記

Windows10の手持ちのすべての端末で調べてみましたが、ハードディスク(SSDも含む)が[PC]の外側にも表示される端末はありませんでした。すべて[PC]の中に表示されています。
[PC]の外側に表示されているのは、リムーバブルディスクなのではないでしょうか。
    • 0

[クイックアクセス]を閉じてしまうか、そのハードディスクのアイコンを右クリックして[クイックアクセスからピン留めを外す]をすれば、表示されなくなります。

この回答への補足あり
    • 0