プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局またまた緊急事態延長
いつまで我慢させるの?

これでもまだ病床ひっ迫とは意味がわかりません。その説明がまったくない!
そんなに病床ないのなら、なぜ行政は病床ふやさない?
医師会とやらは何か努力してくれていたのか?注文ばかりつけて、政府、行政、医師会………我々はあんたらの奴隷か?

国民に上から目線でお願いばかりしていないで、努力しているのならその成果を示してもらいたい。
なんか努力したか?

と言っても努力せず成果もないからクソみたいな結果にしかならんのだろうが

こんな無能政府の国がいやになります

質問者からの補足コメント

• 仮にオリンピックのために延長なら

利益しか考えないバカな国だなとすら思えますね

無理やりオリンピックする暴力国家

A 回答 (19件中1~10件)

>いつまで我慢させるの?

いや、我慢なんてしないでそこら中ほっつき歩いてましたよね?
街中は人でごった返してますよ
    • 0

3月下旬には五輪の方向性に関して結論を出さなければなりません

その頃に、緊急事態レベルの状況では五輪実施にの方針が出せません

五輪は中止には出来ません
例え無観客になったとしても、実施するという事が重要です

そういう時間軸を考えると、今の段階で解除して月末に向けて再び増大してくのはマズイ

2週間延長すると小康状態を保った状態で五輪の方向性を決める事が出来ます

そういう日程感を逆算して行くと今の時点で解除はリスクがあると言うこと
    • 0

現時点で病床はひっ迫しているとは思いませんけど、解除したら1月くらいでまた出さざるを得なくなるでしょうね。

言うこと聞きたくないなら好きにしたらいいんですよ。 ただのお願いなんですから。 周りの人にどう思われるても知りませんけど。
    • 0

病床を増やすのは簡単。

しかし、患者に携わる医師や看護師は簡単には増やせない。
マンパワーが足りないと言う事。
担当する医師としても誰でも良いと言う事では無く、知識と経験が必用でしょう。
上から目線で物事を話す政府は、国民より自分らのメンツで動いて居るのが実態。
だから延長するにしても「私が判断する」と平気で言う。
「私が判断する」ではなく「私が責任を持って判断する」じゃないのかな!?
    • 0

そうですね。

医療関係者が少ないのが問題なので、まずは無免許のお医者さんを増やしましょうか。
無免許の看護師さんも増やすといいかも知れません。
そうして、コロナにかかった人は全員無、免許の無認可病院へ行ってもらいましょう。
どこかの空き家を利用して、医療知識のない一般の方に診察してもらって、お世話をしてもらえば解決しますね!

……等と、開き直ってはみましたが、確かに、ストレスは溜まりますよね。
サービス業の皆さんは収入が落ちるし、遊びにも行けない。
かと言って、好きに解放して撒き散らされては病院は受け入れられない。
病院を増やせば、そこで働く職員を募集しなくてはならず、医療知識を持った免許を取得した人はそれに応じた人数は居ないので、病院だけ増やせばどうにかなる訳では無い。
コロナにかかった人を病院が受け入れなくても良くなる交換条件として、好きにしてくださいと言うなら納得なのですがね。
好きにしたいけど、コロナは治して下さいは出来ません。
日本人全員が医療知識を持っていればお互いを治療し合えるだろうけれど、人口に対して、医療関係者の数が足りないのです。
海の水をバケツで汲んで空にしなさいと言っているようなもの。

我慢ではなく、今の生活を工夫しつつ、どうやって生きていくのか、
今までの生活に戻すのではなく、どうやったら自分や他人を守りながら生活できるのか、一人一人が知恵を絞って協力しながら出来る現実的な方法で改善していく他ないのでしょうね。

政府に何とかしろと怒っても、一人一人が無責任に行動しては、何一つ現状は変わらないのです。

本当に大変だし辛い世の中になりましたが、今こそ政府の力だけでなく世界中の皆の知恵を絞って生活を変革する時なのではないかと、思っています。

辛いけど、皆同じなので新しい生活方式に早く慣れて、日々無事に生きられる様に、お互いに頑張りましょうね。
    • 0

陽性者数の変化毎日みていれば 感染者どうなるか分かりますよ

妥当な判断 これが分からない人は数字みていないか
よほど数列理解していない人
    • 0

今解除すれば又大きな波が来ます。

変異ウイルスのこともあるし時期的な問題もあるし解除はできない。
ホップ、ステップ、ジャンプときて今度はスーパージャンプになるかも知れません。
遊べないから堪らないという人達のことは考慮外で良い。
しかし経済界を救うために援助が必要です。
チョビリチョビリの給付金でなく、無利子無担保10年据え置き50年返済位の支援が必要です。
    • 0

減らないんだから仕方ないと思います。

暖かくなって外出増えてこのままの予想だと解除したらだめだから。
普通に出かけてる人たちよりは政治家の方が頑張ってると思いますよ。
気が緩んでる人がたくさんいるから。
    • 0

お願いしているから減らないのはあります。

今の政策は既に我慢している人を更に我慢させる方向になっていますよね。
感染を減らすには我慢していない人をどうやって我慢させるかが重要。
ですが我慢していない人に我慢させるには「お願い」では駄目で「命令」しないといけません。
まさに我々が一時的に奴隷になる必要があるのですが、それを拒む人が多いので今のような政策しか出来ないわけです。
    • 0

病床ひっ迫という事実は無いし、我慢という事実もない。

店が営業時間を短縮しているだけの影響で昼の人出は通常通り。夜の人出だけが減っているんです。たいした自粛でもないが観光シーズンが本格化してから再宣言するよりは、この閑散期にこのまま継続しておこうというノリなのだと思います。
    • 0