アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただただ2週間苦痛が増えるだけ?一番簡単な「外出禁止」3週間ほどやれば簡単で早く片付いたのにね。 日本は災害でもそうだけど民度に頼りすぎる政府になってしまったのかな。なんでもちゃんとやってしまうこちらにも問題あるけど、民度が低い国民が多ければいきなり外出禁止令でコロナもすぐ収まるんだろうか?民度の高い国民のほうが、政府が国民頼りにしてしまう分だけコロナに対しては弱いような気がします。

A 回答 (2件)

重症者をの収まりが、あるまで続くのかも知れません。

よは、医療体制が対応しきれないから、延長されているんだと思います。
なら、医療体制をもっと増やして金をもっと使えば良いのですが、準備不足なのでしょう。

例えば、重傷者に真っ先に打てる余分なワクチンの余裕とかもないのかも知れません。

それと変異型が騒がれているので、それらが蔓延したら、いくら医療従事者がワクチン打っても効かないので、医療が対応しきれなくなる恐れを懸念しているのかも知れません。
    • 0

政府は、「延長するほうが批判が少ないから」ってことで決めたのでしょう。

新型コロナの感染と外食産業とか、その他のお店の営業時間との関係って確かな証拠なんて無いでしょう?
2週間延長しても感染防止には意味ないし、経済被害が拡大するだけです。
政府の言うことなんて無視して遅くまで営業すればいいと思う。
    • 0