推しミネラルウォーターはありますか?

現在の義兄のプランです(らくらくホン)。ネット接続不可。通話のみ。
ドコモショップにて、もっと安いプランは?と聞いたところ、ネット接続の何ギガぶんが過料されるので、逆に少し高くなるとの事でした。 皆さんホントですか?
ちなみにUQモバイルにしようとしたら、現在メールアドレスが無ければできません と。
一人住まいで、家族割などありません。

「ホントに現在の最安プランですか。」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

オプションは何が付いているのかについて確認したいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無しだと思います。
で、義兄とコミニュケーションがイマイチなんで、違う店舗に行こうと思います。
こちらを借りて……。ちょっと抽象的な質問ですみませんでした。みなさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2021/03/06 17:05

>ケーズ内のUQでは、アドレスは本人のもの!。

と。新規でUQは難しいって言われたんですよ

いやそうではなくて
例えばあなたのスマホや、PCをお持ちならPCでもいいですが、それを使って義兄さんのGmailやOutlookのアドレスを新規で作ったって良いわけです
端末の持ち主とアドレスの持ち主が必ず一致していないとならない理由はないですから
なので、取り敢えず端末に間借りさせてあげて、契約が済んだら義兄さんの端末に移行させればいいのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、最初の方に書きましたが、私が代わりにって言ったんですが、本人のって頑なに言われたんですよ。で、UQは無理って。

お礼日時:2021/03/06 17:01

そういうことなら、ドコモのままで契約継続されるなら、ケータイプランにプラン変更で、無料通話のオプションは付けない形ですね。


ただし、SPモードの契約は自動的に付加されます。
ただケータイプランにするなら機種変更は必要です。
どちらにしても3Gは使えなくなりますから、契約変更は遅かれ早かれ必要になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らくらくホンスマホなんですが 3Gなんですかね?その辺がちょっとね。
最初の方に書きましたが、今のが一番安いって事だったんで、違うお店にって考えてます。

お礼日時:2021/03/06 16:57

契約内容は、旧プランのバリュープランのタイプMではないですか?



そうだとすると、そのプランだと無料通話が4,000円分(最大142分相当)付いていますが、当時はひとりでも割あったので基本料は半額ですから、無料通話分を使い果たす位使っているなら、とてもお得なのです。

今ドコモで扱っているプランで、今と同じ条件で考えたら、料金が上がるだけに思います。
安くしたいなら、実際問題、通話が一体どれだけ必要か、それが問題というだけに思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発信はほぼ無し、着信でき現在の居場所が分かれば って感じなんですが。
少し発達障害があり、言われるがままの契約だったのかと。

お礼日時:2021/03/06 12:02

高いですね


契約にメールアドレスが必要ならあなたが端末を貸して作ってあげてはどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーズ内のUQでは、アドレスは本人のもの!。と。新規でUQは難しいって言われたんですよ

お礼日時:2021/03/06 11:58

> 富士通のF-04J


これ4Gのスマホです。
先程書いた「はじめてスマホプラン」は無理です。
しかし「ネット接続不可」という事が不審です。
  
開き直ってネット接続が不要なら、先程書いたもう一つの「ケータイプラン」にしてはいかがでしょうか。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/keitaiplan-2/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なんですよね~。よく考えてみます。

お礼日時:2021/03/06 12:04

NO2です。

返信ありがとうございます。
母90歳です。施設に既に入っています。

携帯電話は最初「嫌だ嫌だおばあちゃん」でしたが、持たせました。
お友達とか久しぶりに声聞くこと出来たみたいで喜んでいました!

施設=隔離。拒否拒絶。みたいなイメージあるじゃないですか~
でも、なんとかFAX連絡+携帯でやってました^^

お義兄さまも1人暮らしなら、据え置き型+SIMカード
=回答内容の固定電話もありますよ^^
 +SIMフリー+シェアSIMなら略ほぼ同じ料金です^^

https://amzn.to/3bpFS6B
https://www.abit.co.jp/products/ak010/

何か前はこの金額の半額でしたが・・・・価格が・・上がっている。。
orz
参考までにです。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/06 12:03

高いです。

ドコモショップの中では最安なのでしょう。
2年前、妻はドコモのガラバゴスでネット出来ず月2200円、
僕は携帯なしでしたが、ケーズデンキでラインモバイル勧誘
され、僕は月1200円の通話+1G(展示スマホ下がり3千円)、
妻も月1200円の通話+1G(新品ASUSスマホ1万8千円)で
した。
今は2人とも0.5Gの新プランで合わせて2200円+税です。
当時はドコモに違約金9000円とか手切れ金が高かったです。

今は、 各社が下げてるのでもっと安くなると思います。
家電量販だと初期設定してくれて安心です。
    • good
    • 0

らくらくホン、ネット接続不可という事は3Gのガラケーではないでしょうか?


  
以下は3Gだと仮定しての提案です。
電話機(4G対応)は購入する必要がありますが「はじめてスマホプラン」に変更。これのいい所は5分以内の通話は何回掛けても無料です。
  
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/hajimete_plan …
  
通話が少なければ以下のプランでも
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/keitaiplan-2/ …
  
電話機は同じ「らくらくホン」にすれば、ほぼ同じ使い勝手だと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/f01m/?dynavi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士通のF-04J っていうスマホです。
んーん。お店の人が噓言ってるんでしょうかね。
そんなわけないですよね。

お礼日時:2021/03/06 11:12

gooご提供のOCNなら1000円。


しかも家族シェアSIM+通話別でも1300円からお釣りで通話料金別。
https://support.qtmobile.jp/manual/dv/3100118001 …
自分は母にこれを持たせており、電源さえ入っていれば1番長押しだけで通話可能。ネット必要性無ければ、様々な考え方ありますから~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと! でも、できますかね。

お礼日時:2021/03/06 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!