プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車内で俺のイヤホンがなくなったから車内の防犯カメラ見せて下さいと駅員に言ったら警察の方?とかとぼけたこと言われました。むかつく バカにしてるでしょ 落とし物センターにないって誰か盗んだよね??なんで防犯カメラ見せてくんないのさ

A 回答 (6件)

そうですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅員うざいわブサイク

お礼日時:2021/03/06 22:47

見せないですよ。

警察以外の人には。店の決まりでもありプライバシー保護でもあります。
警官立ち会いでならできたかも。
    • good
    • 5

馬鹿にしているわけではなく


そんな馬鹿なことを要求されて驚いちゃったのでは?
    • good
    • 6

警察の方ですか?ということで、


・警察の人にしか見せないよー
・一応、確認
で言ったのでしょう。
    • good
    • 1

防犯カメラの映像を見せてもらうには、警察や弁護士などからの要請でないと駄目でしょうね。


見せたことによって、プライバシーの侵害や犯罪の助長になることもありますので、そういったリスクを考慮すると容易に見せることはできません。

言い換えると、警察に盗難届けをだすなどして手順を踏めば見せてもらえるということです。必ず見せてもらえるわけではないですが・・・。
    • good
    • 1

怒る気持ちわかりますよ。

。。
私も、常にイヤホン持ち歩いてというか、移動のときは、ずっと音楽聴いてる人間なので。
イヤホンの値段が高い安いに関わらず、イヤホン失くしたり、使えなくなったりしたら、イライラします笑
高いイヤホンだったら、ショックの方が大きいですけど、どっちにしてもまた買いに行くのが面倒なんですよね~笑

とりあえず、盗まれたと思うのであれば、近くの交番(警察署はちょっと大袈裟だと思う)に行って、相談してみるのはどうでしょう?
もしかしたら、駅に行って交渉してくれるかもしれないですし。  

それか、もう安い価格のイヤホンなら諦めて、買いなおしましょう。

失くしたのなら自業自得ですが、万が一盗まれたのなら、盗んだ人には、必ずバチがあたります。(盗んだものがすぐに使えなくなったりね笑)
ほっときましょう。

Let's enjoy listening music !
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています