プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧皇族に7人若い男児がいるそうです。
20歳前後2人、15歳前後5人。
現在の皇族女性と結婚させてはいかがですか?
年齢はもはやこの際関係ありません。
彬子様、承子様、愛子様には、男性皇族を迎えて宮家を継いでいただけるよう女性宮家設立と同時に旧宮家男児との婚姻を強く希望します。

質問者からの補足コメント

  • 15歳前後の方は18歳になった後、愛子様と結婚され皇族に迎い入れてはいかがでしょうか?

      補足日時:2021/03/07 14:54
  • 娘が全員嫁いでしまわれた場合、三笠宮家、高円宮家ではお母様お一人になってしまわれます。

      補足日時:2021/03/07 14:59
  • 秋篠宮家以外は、女性宮家創設が必要です。そのためには旧皇族男性との結婚以外にはないと考えます。

      補足日時:2021/03/07 15:02
  • 宮内庁はこのような提案はされているのでしょうか?

      補足日時:2021/03/07 15:06

A 回答 (4件)

本院たちの意思と関係なく、結婚問題を論じるのは失礼だと思います。

まるで、「上野公園のパンダ」を扱うようです。子供がどうのこうの男系の子孫がと、「本人たちの意思」と関わらないところで勝手に指図するのは失礼だと思わないのでしょうか。そうした人に限って「日本は」とか「皇室は」とか言って「綺麗ごと」を並べます。「余計なお世話」です。
さらに言えば、「お礼」も「反論」もなく次々と書き捨てます。こうした人たちが「皇族」の権威を下げている「迷惑な人たち」だと思います。
    • good
    • 0

NO1さんの回答のとおり


仮に、旧皇族と内親王殿下が恋愛結婚したとしても
政略結婚との区別がつかないために
皇統維持のために人権を無視されたとのイメージが付き
子息に皇位継承を行うことは困難だと思う

実際、皇統維持と女性宮家は別問題
女性宮家の問題は皇族のご公務のボリュームというか
今後、最低限の活動すらできなくなるから人員補強する目的であり
皇統維持は別問題です
    • good
    • 0

女性宮家なんて議論の価値はありません。

そうじゃなくて旧皇族男子は、皇族女子と婚姻した場合に限り、宮家を立てることができるといった条項を成立させればよいのです。
    • good
    • 2

No.3さんにgoodを押しました。

愛子様を女性天皇とし、お世継ぎの男子が生れると次の天皇となります。東久邇家に適齢の方がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!