プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

BDレコーダーで停止しないでBDディスクを取り出すとどうなりますか??

教えてくださいよろしくお願いいたします

停止しないでディスクを取り出すとダビングした
テレビ番組が見えなくなりますか??

それかディスクが壊れる...とか

そのディスクが読み込めなくなる...とか

このような感じにならないか気になっています

詳しい方教えてくださいよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

BDの読み出し中に取り出してもディスクへの悪影響はまずありません。


光を当てて読んでいるだけですので。
    • good
    • 0

壊れないようにDVDレコーダーは一旦停止してから扉が開くように設計されています。


ただ、頻繁に行いますと、稀にDVDの盤面に傷が付いて再生できなくなるケースはあります。国産ブランドなら余程生じる事はありませんが、中華製品は気を付けられて下さい。
    • good
    • 0

その操作は想定内です


猫がボタンに触れる場合もあるしネ。

レコーダーで一番の問題は 停電とコンセントが抜けです、ダビング中はダメです。
    • good
    • 2

BDレコーダーで停止しないでBDディスクを取り出す事は出来ません。


高速回転している円盤を取り出す事は不可能。
壊す前提なら物理的にできます。
再生中に取り出しボタンを押すと回転が停止してイジェクトします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!