アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーリングの靴はなぜあんなにダサいんでしょうか

A 回答 (5件)

盗難防止です。


ボウリングブームの頃はみんなシューズが欲しかったので、かっこいい貸靴を用意すると盗られる可能性がありました。
奇抜なデザインにすることで「ボウリング場から持ってきたな」とバレるようにしたのだそうです。
https://blog.goo.ne.jp/seimeisya/e/78f3290b53648 …
 
↓靴のメーカーの広告より
https://company.hiraki.co.jp/ir/release/press_42 …
「ボーリングの靴はなぜあんなにダサいんでし」の回答画像1
    • good
    • 1

必要性と安全性をも求めるとあのような構造になってしまうんだと思います。

作っていないので詳しい事はわからないですが
    • good
    • 0

私も質問者さんと同じことを思ってました。



少し前までは、卓球のウェアがそんな感じでしたね。
メジャーになったからオシャレになったのか、
オシャレになったからメジャーになったのか、
そのあたりどちらが先かは知りませんが、今は昔ほど地味でダサいウェアは見なくなりましたね。

ボーリングの試合がもっとテレビで放映され、一般人のプレー人口が増えて、マイシューズを買う人が増えればオシャレになるかも知れません。
    • good
    • 0

持って帰られないようにしているから

    • good
    • 1

ボウリングシューズはファッションで履くものではないよ。


機能重視で作るので、ファッション性は二の次なんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!