プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は左利きなのでボウリングで投げる際の軸足が右足になるのですが
生まれつき右足のアキレス腱が固く、右足を踏み込んでふんばることが
出来ません(踵が浮いてしまう)

そのため投げる際にふらついてしまい、なかなかうまく投げることが
出来ません。転んでしまうこともあります。
あまりそのような人間はいないと思いますが、そんな状態でも何か
上手く投げられるようなアイデアはないでしょうか?

どんなお話でも聞かせていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私も、生まれつきの左利きですが、ボウリングを始めた頃はボウリング場に備え付けのハウスボールで覚えたので「右投げ」で練習して上達しました。

逆に、右利きの人がサウスポーがカッコいいと左投げしてる人がいますから、必ずしも利き手で投球しなくても「練習次第で上達」するものです。

ちなみに、マイボール&マイシューズでしょうか?

マイシューズの場合は左利き用シューズでないと、リリースの際の「スライド」がスムーズに滑らないはずです。
(※マイシューズの靴底革は左右非対称になってるはずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまいもうしわけありません

私はマイシューズではありませんが、一度
右投げもためしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!