電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半でも100キロあるけど痩せれる方法教えて
ある程度金使いたくない

質問者からの補足コメント

  • やっぱりお店見たら歩き食べしたくなるんですよね

      補足日時:2021/03/08 21:48

A 回答 (8件)

健康的であるかどうかは別として、


「摂取カロリー<消費カロリー」であれば、誰だって痩せます。

摂取カロリー(食事量)を減らすか、消費カロリー(運動量)を増やすか、またはその両方を行えば必ず痩せます。

ちなみに脂肪1kgは約7000キロカロリーなので、今までよりも摂取カロリーを7000キロカロリー減らすか消費カロリーを7000キロカロリー増やせば1kg減量できます。
体重100kgの20代だと普通に生活しているだけで一日だいたい3000キロカロリーくらいは消費します。(基礎代謝だけで2000キロカロリー以上です。)
だいたい一日の摂取カロリーは大食いの人だと主食(ご飯、麺類、パンなど)だけで1500キロカロリー、普通の人で1000キロカロリーくらいはあります。
言い換えれば、主食を半分にするだけで一日500~750キロカロリーは摂取カロリーを減らせます。
逆算すれば、主食を半分にするだけで1週間で1kgくらいは減量できる計算です。
ただし、筋肉量が落ちると基礎代謝も落ちるので、たんぱく質(肉、魚、豆腐など)は意識して食べるようにしたほうが良いし、食物繊維を増やしてお通じを良くしたほうが良いので野菜は多く食べたほうが良いでしょう。
※たんぱく質にもカロリーはあるので、それらを相殺すると2週間で1kgの減量になるのではと思います。
    • good
    • 0

失恋と失業したらいいよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

FIRAしてる人達の方が太ってるような気がするけど

お礼日時:2021/03/09 00:12

スクワットする!


ゆっくりで良いから運動習慣を身につけると良い
https://okiresi.com/archives/winter-squat-bmr.html
    • good
    • 0

食事の量とカロリーを今迄の半分に減らす事、此れをすればお金を掛けずに痩せられ且つ又お金の節約にも繋がる一石二鳥です。

    • good
    • 2

>普通の一人前です


普通の一人前を、1日に5食くらい食べていませんか?

3食しか食べていないなら、1日あたりの摂取カロリーを2000kcal程度にしてみて下さい。
たぶん、びっくりするほど少ないと思います。
    • good
    • 1

簡単です。


食事を普通の一人前にすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の一人前です

お礼日時:2021/03/08 21:58

普通の体型の人を同じ量の食事にする。

間食しない。
まずは歩く。とにかく歩く。目指せ1日1万歩。
これで半年頑張ろう。走るのはデブから小太りぐらいになってから。
    • good
    • 1

何もお金を使わないで、


運動してたら
ドンドン痩せます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!