電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのペット(犬猫)が通院してる動物病院は車でどのくらいかかる場所にありますか?
家のすぐ近くに、信頼出来る良い動物病院があったら良いのに〜っていつも思います。

A 回答 (10件)

うちは車で10分かからない位だけど、商店街の中にあるから、一方通行に加え、歩行者天国の時間規制があって、ちょっと面倒です。

帰りは5分で着いちゃうのに(笑)

前通ってた病院は一軒が3分。もう一軒が15分くらい。

良い病院の隣に住んでる人なんかはうらやましい。そしたら更に気軽にいけるのにね。

でもラッキーな事に、家の裏に獣医さんが住んでるの(^_^)v車で行ってもちょっと距離がある病院の先生だからかかったことはないんだけど、犬の散歩で会って、犬猫の様子を気遣ってくれるから、気になることとか聞けて助かってます。

※昨日はお返事ありがとう。
異常なしで良かった!私も迷う時は安心を買いに行きます。特に尿路はあまりゆっくりしてられないから。帰宅してからの安心感が違うよね。とにかく良かった(=^ェ^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まんまあるさん、おはようございます!

私の方こそ昨日はありがとうございました。
早速今日の朝、おしっこ取れた(๑•̀ •́)و✧ので今日休みだし朝一時で持って行きます。
大きなトイレを通販で注文してて、昨日の夜届いたから、そのトイレに座らせたらおしっこしました^^*

商店街の中に動物病院があるんですか!あまり聞いた事ないです。
それでもやっぱり15分以内くらいの病院行かれてるんですね。
やっぱ私30分は遠いよなぁ…本当に近くが良いって思うんですよね…。キャリーケースの中で不安でずーっと鳴いてるから˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
近くにあればパッと連れていけそうだし、順番待ちが家で出来る程近ければ更に良いですね。

まんまあるさんのお家の裏、獣医さんが住んでるなんて凄いですね!
いざ何かあった時とか、行きつけの病院休みだったりした時になんか安心出来そうですね。

お礼日時:2021/03/09 07:19

病院行って来ました!聴診器当てるとお腹がギュルギュルいってて、お腹を軽く押すと体を丸めて痛みがある仕草をするとのことで、痛かったみたい。


ついでにお腹を指で弾くと、左右で音が違って、かなりガス溜まりも。
先日まで飲んでた薬は整腸剤を入れた抗生剤粉薬。今飲んでるのは整腸剤を含まない抗生剤粉薬。これで腸内環境が崩れたらしい。

この整腸剤はバニラ味で甘く、甘いの苦手な子だから、私が先生に、出来れば省いてと言っちゃったんだよね(ToT)
最悪。お腹強いから飲みやすい方がいいと思ってて。反省、反省。

薬を変えてもらって、様子見ることになりました。やっぱり行って良かった。
以上ご報告でしたm(_ _)m
やっぱりあまりに遠い病院は大変ね。
車で30分までなら私も頑張って行くけど。
吐き気とオシッコは大丈夫かな。
お互いお大事にだね(^_^)ではまた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんまあるさん、おはようございます。

腸内環境が原因だったんですか。抗生物質が腸に影響するから、整腸剤も必要だったんですね。
整腸剤が入った薬飲んで、良くなれば良いですね。
病院行って良かったですね。お大事にしてくださいね。

家のにゃんこも尿検査、大丈夫でした。
2匹分容器もらったので、これからはたまに尿とって検査して貰おうかなと思ってます。
私だけで持ってくなら気楽だし。
前の病院では尿の数値高かったから不安で2か月に1回くらい尿検査してたんですけどね。久しぶりの尿検査でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/10 04:40

車で30分くらいかかります。

ちょっと遠いですが信頼できる知人からの紹介で、凄く親切な先生で検査機器なども揃っていますし、よく診てくれます。自宅付近に動物病院何軒かありますが、イマイチ評判が判らないから正直やたらと連れて行けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね…。私も車で30分かかる動物病院に行ってるんですが、ペットはその間ずっと鳴いてるし、病院着いてからも開くまで+20分程まってます。
早く行かないと、丁寧に説明する先生だから順番待ち長くて…

良い病院があればなるべく近くがいいんですけど、評判がイマイチ分からないしあまり良さそうな動物病院がないんですよね。
大切なペットの病院だから、やたらと連れていけないですよね。

お礼日時:2021/03/09 13:08

遠いのに連日お疲れ様です。

実はうちも病院行きになりました(ToT)
犬が吐いた…今日で3回目。
いつもめったに吐かないんだけど。

先週頭にフードまるごと2回吐いて、もう14歳だから、1日2回だった食事量減らして3回にしたら数日は吐かなくなったんだけど、今日また。とびきり元気でけろっとしてるんだけど、それでも以前吐いた時は急性膵炎でその場で緊急入院になっちゃったから( ´~`)ゞ

あの時は、え~!?こんなに元気なのに入院!?とびっくり。先生も急性膵炎の割には元気そうね。この数値だとけっこうぐったりする子多いのにと言われ…
でも、多分明日にはぐったりなってたかもねって先生が。

ということで、私も安心を買いに行って来ますm(_ _)m
でも嫌な予感。なんかありそうだな…怖い(>д<)こいつが吐く時はだいたいなんかある…なに食べても吐かないし、コロコロうんち。胃腸が頑丈な子だから(ToT)

お互い何もないと良いね!ではまた!返信不要です(^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんまあるさん家のわんちゃんも吐いちゃったんですか…(。•́ - •̀。)

普段吐かない子が吐いて、その場で緊急入院になった事が以前にあるなら心配ですよね꜆꜄꜆꜄꜆
元気なのにいきなり入院とか言われたらびっくりしますよね…。

何もなく、今日わんちゃんと一緒に帰ってこれたら良いですね。

それにしても、即病院に行く決断が出来るまんまあるさん偉いです。
病院行くまで毎日毎日不安ですから、あれこれ考えてネットでずっと調べるくらいなら、私もさっさと病院行くべきだと思いました。

気を付けて行ってきてくださいね。

お礼日時:2021/03/09 12:27

おはようございます(*^.^*)


車で20分くらいの所にお薬とご飯もらいに行っています。
ねこさんところは30分ですか。
けっこう遠いですね。

うちもけっこう遠いけど、血便で近くの病院では治せなくてそこでご飯とお薬もらって治ってるから、そこまで行っています。

近くだと良いんだけど、なんか病院によって安さが売りだけど難しい事はしないって方針だったり、とんでもなく高かったりとかして。

遠いけど腕と費用と獣医さんの人間性とか総合したらここが良いなって思っちゃって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

しまりすさん、おはようございます。ちょっとお久しぶりですね^^*

しまりすさんも結構遠くまで行かれてるんですね。
私も以前行ってた病院で、野良猫だった弟猫を保護した時に検査して欲しくて連れて行ったら、「この子は暴れるから見れない」って言われて今の病院に変えました。

今の先生は親切丁寧で分かるまで説明してくれます。この間なんて納得出来ない事を説明するのに手術しながら私も付き添って説明してくれました。
費用も安いし、行く度に猫におやつくれます(笑)
凄く良い病院なんだけど、ちょっと遠いのがキツイです。
車で移動時間+開くの待つ時間で50分猫ずっと鳴いてるから。
本当、今の病院が近くにあったら良かったのにな…。

お礼日時:2021/03/09 09:49

車で30分かあ。

確かにちょっと遠いね。近くて便利なコンビニ感覚より信頼出来る病院をとか言われるけど、その病院に歩いて通えたりする人もいるんだもんね。

せっかく近くても大きな病気で大学病院に回される子もいるしね。病院選びは難しいです。

トイレ変えたらオシッコ出たんだね!ひとまず出てれば安心。あとは尿検査結果だね。病院でカテーテルにならずに取れて良かった。

お礼ありがとうございました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まんまあるさん、今病院に到着しました^^*
おしっこ出したから後は車で順番待ちです。異常なければ良いな…:;( ∩´﹏`∩ );:
ホントホント、カテーテルで取る事になるのか心配だったから尿検査で済んで良かったです。
以前の病院でカテーテル痛いって獣医師が言ってたから。

兄猫は7歳になったし、これから最低でも年1回は健康診断受けようと思います。昨日血液検査して、本当安心出来たし♪

まんまあるさん、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/09 08:59

徒歩三分に二軒。

大型犬なので動けなくなったら運べないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり行きつけの動物病院、二軒あった方が安心ですよね。
どちらも近くて良いですね。

お礼日時:2021/03/09 08:53

歩いて5分の所にあります。


動物は自分で治す力がありますので予防接種しか使っていません
いいんだ 俺なんて どうせ 野良なんだから......
なんてね 時たまいじけます
「皆さんのペット(犬猫)が通院してる動物病」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり近くの動物病院に行かれてるんですね。
私は車で30分かかる病院に連れていってるので、本当に近くに良い動物病院があったら良いのにって思います。
昨日私も猫のワクチン接種と健康診断に行ってきました。猫は車の中で30分ずっと鳴き続けて、更に病院開くのを車の中で20分鳴き続けてるから可哀想です。
茶トラ猫ちゃんってめちゃくちゃ可愛いですよね"♡"♡(*///ᴗ///*)♡"♡"寝てますね( ˊᵕˋ*)可愛い。

お礼日時:2021/03/09 07:27

徒歩、1分のところにありますよ。



ただ、この前、獣医さんと、ウチの嫁さんが
ケンカしまして、出入り禁止になって
しまいました。

それで、今では徒歩20分のところを
利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

徒歩1分ってめちゃくちゃ良いですね。
順番近くなったら、連れて行けばペットは家で順番待たせれますよね。それが出来たら凄く良いのにっていつも思うんですよね。
でも良い病院てなかなか分からなくて、今の病院は親切丁寧な先生ですが、車で30分かかるからペットも可哀想だし本当良い動物病院あれば近くが良いです。
私も以前の動物病院は近かったんですが獣医師に腹立ち不信感があり、変えたんですよね。
野良猫(今家の猫です)保護して連れてったら、この子は見れないって言われたから。

お礼日時:2021/03/09 06:25

車で3分

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

近くて羨ましいです。私も以前行ってた病院は車で5分程だったのですが、今の病院は車で30分もかかります。

お礼日時:2021/03/09 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!