アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://shinjukuacc.com/20210309-01/comment-page …

になるのでしょうか?

「慰安婦ICJ提訴は絶好の機会」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • [絶好の機会]というのは、
    NHKによる捏造虚報情宣が
    如何に不当に日本を貶めてきたか
    を明らかにし多くの日本人に周知する
    という意味に於いてです

      補足日時:2021/03/09 19:40

A 回答 (3件)

北の豚が南の工作員に日本と韓国が仲良くするのを嫌うのです。


だから南北統一まで日本と韓国の仲を裂く材料を作っているのです。
だから半島の言うことは無視、付き合わないことが一番です。

慰安婦問題は南北朝鮮の問題です
    • good
    • 1

慰安婦、徴用工、竹島と日韓の問題点は多々ありますが、韓国はICJに提訴する気はまったくありません。



一つには、勝訴の可能性が低いことです。理由は、すでに国家間で合意されてる問題なのと、竹島問題も提訴に必要な資料不足です。

韓国の狙いは、国際裁判で白黒決つけるのでなく、金をせびる、人権問題化して貶め、日本を甚振るのが真の狙いなのです。

朴槿恵が、恨みは1000年続くと云ったように、真の謝罪・賠償をと求め続け、恨みを晴らすことが国策なのでICJへの提訴はありません。
    • good
    • 1

ICJはトラブル国が2か国共に同時に出席しなければ提訴を受け付けてくれません。


慰安婦問題も日本が既に1965年:日韓基本条約、2015年:日韓外相合意などで完全かつ最終的(不可逆的)に解決済みとして出席しなければ韓国のみの提訴では受け付けてくれません。

韓国にギャーギャー騒がれ日本に同時提訴を強要して来ると、お人好し外交の日本が韓国に譲歩、配慮、忖度をして、「遺憾の意」を述べるだけで、不法な同意を望まず強い反対意見を述べないと、韓国の手の平に乗せられて、韓国の望む通りにやられる可能性が出てきます。

日本もこの際、以前に3回もICJに提訴を望んだのに韓国が拒否し続けた日本漁民を44名も殺傷した上「竹島不法占拠した問題」を取り上げ、韓国がICJ提訴を要求する可能性のある「慰安婦問題」とバーター取引きをして、韓国を出頭させて竹島不法占拠問題の解決を図るのも一案かと思われます。
(両案とも日本が強気で真実を訴えれば負けないと思われます)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!