プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしガソリン添加剤使うとしたらガソリンランプがついてガソリンがカラカラの状態からガソリン満タンにしてからガソリン添加剤入れて使うのですか?

A 回答 (5件)

満タンの時入れるのが基本です!効果は解りませんけど!


それなら、ハイオク入れれば洗浄効果有りますからトントンだと思います
    • good
    • 1

満タンにしてから添加剤を入れるとなると、タンクから溢れ出ててしまう可能性がありますよね。



ランプが着くほど故意にガソリンをカラカラにするのは、ガス欠のトラブルと燃費を落とす原因になりかねませんので、程よい給油のタイミングを見計らって、給油前に注ぐのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンが給油前に少し残っていても使って問題ないんですね

お礼日時:2021/03/09 09:49

添加剤



この文字を理解しよう
本体が存在してその本体に添加する <-添えて加える
だよ?

空っぽじゃ加える本体が無いじゃん
    • good
    • 0

No.2です。



水抜き剤にも言えますが、添加剤はガソリンと混ざらないと効果がないと考えられます。

適量は、ガソリン20ℓに対し1本だったかしら、、、、

一番間違いないのは、ガソリンスタンドのスタッフに、ガソリンも添加剤も入れてもらう方法を取りませんか。

添加剤はスタンドのを買っても、持ち込みでも、どちらでも構わないと思います。

一度わかると、次はセルフで出来ますよね。
    • good
    • 0

添加剤容器に書いてあるから、その通りにやってください。


ビニール袋に小分けしてもってるわけじゃないでしょ?

メーカーが何のために容器に書いてるのか・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!