公式アカウントからの投稿が始まります

ふざけた質問しかつかなかったので再投稿失礼します。



知らない人に声をかけられました。

自分は男なのですが、駅で友達を待っている時同性の人から声をかけれました。
内容は道案内でした。しかし、案内が終わっても「趣味なんですか?」 「いくつですか?」 「今日は何しにきたんですか?」などなど、めちゃくちゃ話しかけてきて中々その場から離れることが出来ずにいました。
そのままただただ相槌を打ち続けていると、「LINE交換しません?」と聞かれました。正直嫌だったのですが、圧に負けて交換してしまいました。そして続けて「来週とかって空いてる日あるんすか?」と聞かれ正直に空いてる日を教えてしまいました。そしたら「じゃあその日遊びましょうよ!」と言われ嫌だったのですが、断りにくい雰囲気だったのでOKをしてしまいました。

これってノコノコと遊びに行ったら宗教勧誘やマルチ商法などの悪い何かに巻き込まれますよね?
自分は行く気ないのですが、黙ってブロ削して、なかったことにした方がいいですか?それとも正直に「知らない人とそんなに仲良く出来ないから」と理由を伝えるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2021/03/09 18:22

A 回答 (9件)

>ふざけた質問しかつかなかったので再投稿失礼します。


ふざけた回答しかつかなかった、と言う意味でしょうか?

>これってノコノコと遊びに行ったら宗教勧誘やマルチ商法などの悪い何かに巻き込まれますよね?
 あるいは同性愛へのお誘いかのどちらかですね。

「知らない人とそんなに仲良く出来ないから」と送ってから、相手の出方次第でブロックが良いと思います。
    • good
    • 1

宗教、マルチ商法、または肉体関係のいずれかと思います


危険なので自分のケツを自分で拭けないのであれば無闇に今後は教えないこと
    • good
    • 0

今の時代、危ないのは、女の子ばかりではありませんよ。



男の子も、充分に気をつけないと。

大体、道案内は、交番で聞けば良いだけのこと!

それを、人待ち顔の貴方に声をかけてきたという事からして

ア・ヤ・シ・イ!!
    • good
    • 0

>「知らない人とそんなに仲良く出来ないから」と理由を伝えるべきでしょうか?



はい、そう言って、そこからは何言われても連絡を取らないようにしましょうね。
    • good
    • 0

そうですね。


なんだかんだ流される性格のようですので
連絡を絶ったほうが身のためだと思います。
知らない人に連絡先教えたらダメですよ。
    • good
    • 1

相手の気持ちのなんか尊重する必要ないよ。

ただの詐欺師。無視無視!
    • good
    • 0

あなたは、普通の慎重さを備えた人だと思います。


相手の気持ちも尊重される方の様ですね。
 でも、気が進まないのであれば、無視しても失礼には当たらないと思います。 
 その人物も分別があれば、たとえ本当に好意があったとしても、やっぱり無理か・・・とあきらめてくれるでしょう。
 ダメ元で強引な悪徳商法なら、なおさら断るのが困難になるばかりです。
    • good
    • 0

質問者様が言ったように理由を伝えるべきだと思います。

巻き込まれたり何かあってからじゃ遅いので
    • good
    • 0

即ブロックです。

何も心配いりません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!