プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方買い物が多く、ワンメーターでしたがタクシーを利用しました。
降りる際に両手に荷物を持ち私が先に降り、振り返ると子供がドアに挟まってました。
急いで荷物持ったままドアをこじ開けましたが
運転手から謝罪の言葉もなく、子供もびっくりして帰宅後に号泣しました。

旦那の帰宅後に話すとタクシー会社、
そして警察と話し
病院連れていくと打撲で済みましたが
運転手ゎ現場検証でも嘘ばかり。

ただ素直に謝罪があればこちらも
大事にするつもりありませんでしたが
明日ドライブレコーダーの確認などあります。

この場合打撲ですが診断書もありますので
事件として扱いになるのですか?

また子どもが精神的に不安定になってしまい
それも診断書があれば訴えることできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>事件として扱いになるのですか?


なります。
>また子どもが精神的に不安定になってしまい
>それも診断書があれば訴えることできるのでしょうか?
できます。
    • good
    • 1

>事件として扱いになるのですか?



なりません、事故としての扱いです。

>また子どもが精神的に不安定になってしまい
>それも診断書があれば訴えることできるのでしょうか?

そんなの無くても訴えられます



そもそも、子供がちゃんと降りれるよう見守らなかったあなたが悪いんです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
勿論母親として細心の注意を払ってたのですが
両手に荷物があり、かなりお世話になってるタクシー会社さんだったのですが、警察との現場検証の再現の際に運転手さんの方が見てなかったとの発言があり、それでも現場検証が終わるまで謝罪がなく、つじつまの合わない発言に頭にきて、ドライブレコーダーのチェックをお願いしました。
こちらに非があるのであれば勿論訴えを取り下げる事も伝えてあります。
ただ子どもの精神面がやはり不安で、、、

お礼日時:2015/10/30 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!